先週、お墓に行って掃除だけしてきました音譜


お参りはこれからです照れ


道中の山道に、背の低い杉の木がありまして

花粉満タンのオレンジ色になってたんですチュー


前を母が歩いていたんですけど、足元に気を取られていたのと…帽子を深く被っていたので枝が出てきてるのに気が付かずに頭から突っ込みましたガーン


その瞬間花粉が飛び散って、後ろを行く私に直撃プンプン


もぉ〜信じられんわチュー


でもまぁ、一回くしゃみしただけで終わったんですけどね口笛


目も痒くないし…良かった笑い泣き


いまのところ…55年生きてきて花粉症とは無縁なんです照れ


小さい頃からいろんな木に囲まれて育ってきたから免疫力強いんでしょうかはてなマーク


ですが、ホームセンターとかにある加工した木材の売り場にいると頭が痛くなりますチュー


あっびっくりマーク


頭が痛いと言えば…


先日の基本検診で久しぶりに体重計に乗ったんですけどぉ


大変なことになってましたガーン


12キロも増えてたぁぁぁガーンガーンガーン


人生の最大体重までは戻ってなかったけど、ヤバいです泣


前回、無理なダイエットをして短期間で15キロ落とした時には身も心も病んでしまったので…


今回はゆっくりと頑張りますね笑い泣き


あと、血圧が高めショボーン


病院の待合室で待ってる時に、車の保険屋さんから着信があったのに気が付いて…外に出てかけ直したんです照れ


そしたら、物損事故の見積もりが出たとのことでしたキョロキョロ


直すのは1枚で良かったとのことなんですが

1枚96万円って聞いて、血圧がぁぁぁガーン


全部取り替えなんてことになってたらと思うと…恐ろしや〜



直さなきゃいけない1枚は一番長くて取っ手とか鍵穴とかいろいろついてるからね泣

左側に停めればよかった。。。

って…そんな問題はてなマーク

あれから、わたしの停めてた右側の駐車スペースには図書館の車を停めてたり、車がない時にはコーンとか置いて駐車できないようにしてるみたいですよキョロキョロ

保険かけてなかったら悲惨でしたねチュー

市の施設なので、市民の皆様の税金でつくられたであろう玄関ゲート…しっかりと直させていただきますショボーン

申し訳ございませんでした。。。




今日、地元のスーパーで買い物をしたら音譜

セルフレジで事件が笑

レシートが永遠に出てくるかと思ったチュー

2メートルぐらい?(も、ないかも…)

慌てて店員さんを呼んだら、正常ですって笑い泣き

電気料金とかの…とか言われて思い出しましたぁ爆笑

たまったよんでんポイントをスーパーで使えるポイントに移してもらったのをすっかり忘れていましたびっくり

500円分✕12枚で6,000円分のチャージですラブ

めちゃくちゃ助かりま〜す飛び出すハート

ポイント大事びっくりマーク

これからもせっせっと貯めたいと思いますよんウインク