連日地元の新聞に入っていた買い取り業者のチラシと着物を5枚持って行ってみました音譜


場所はお隣香南市のホテルの小さな会場。


私達の…前のお客さんが着物を10枚ぐらい査定してもらってる時に、耳をダンボにして聞いていたんですが…


そのお客さんは残念ながら1円も値が付かなかったんですぅチュー


んでびっくりマーク


多分私達も同じこと言われるんやろうなぁと覚悟はしていましたがチュー


そのお客さんと違ったのは…私達には一応値がついたんですぅ笑い泣き


2000円も飛び出すハート


母は身体が小柄なので着物も小さく…買い取る着物の需要は海外にあるとのことで、小さな着物は買い取りをほぼしないとかチュー


最近はよくCMとかで高価買い取りをうたってるから勘違いされる方が多いんだとかチュー


分かりやすく説明してくださって、母も納得

をしたものの…売らないとのことで持ち帰ってきました口笛


私なら買い取っていただくんだけどなぁ笑


お時間取らせてしまったけど、ティッシュ箱いただきましたオーナメント



ホテルの駐車場に中型のバスが停まっていたんですが…『光州国際高等学校』って書いてあったぁラブ

ハングル文字に過剰に反応する韓流大好き中年女子を許して笑

何しにニッポンへはてなマークしかもド田舎へはてなマーク

…どうやら明徳義塾と姉妹校?兄弟校らしく研修で来ていたみたいですよん照れ


水曜日は音譜

寒くて雪が舞う中、物部のおじいやんの食堂で女子会の新年会を爆笑

おでんがあったぁラブ

メインはラーメン笑
田舎寿司も飛び出すハート
食後のコーヒーと焼き芋飛び出すハート

わたし達に会いたいからって待っててくれたおじいやんだけど…海へ釣りに行くって出かけて行きましたびっくりさ、さ、寒いのに〜

みんな元気で何よりです飛び出すハート

ですが、女子会メンバーの一人がこのお正月にコロナに初めて感染したそうですガーン

一緒に住む高齢のお母さんと妹さんと次男くんも感染したとか〜ガーン

だけどみんな、後遺症もなく復帰したとのことなので本当に良かったぁ照れ

いろんな話をして楽しい時間を過ごすことができました😊


そして、そして木曜日音譜

母がメヒカリの干物が食べたいから買いに連れて行って〜というので行ってきましたぁ笑い泣き

御畳瀬には初めて行ったかも〜チュー

わりと狭い道?には慣れているつもりなんですが、知らない道なので緊張しましたよん口笛

浦戸大橋を桂浜側からじゃなく見たのも初めてかもラブ

ずっ〜と高い塀沿いの道なので、海は感じられなかったんですが…すぐ海ですよね?



ひっきりなしに車(お客さん)が来て大繁盛、テレビの影響で大忙しだそうですキョロキョロ

母もテレビで観たんですよねチュー

頑張って行ったのに…予約でいっぱいとのことで買えませんでした泣くうさぎ

だけどこの前、日曜市で売っているのを見かけたので今度日曜市へ行ってみようかと。

あれはうちの干物だとおっしゃっていたのでお値段は少し高くなるかもしれませんが口笛

日曜市で私が『あっ!!メヒカリの干物が売ってるよ〜』って母に教えてあげたんですが、まったく興味を示さなかったのに…テレビで美味しそうに見えたから食べてみるって笑

恐るべしテレビの力オーナメント

私は食べれないんですが…お魚屋さんで仕事をしてる時に1年に1度しかお目にかかれなかったので…貴重なのかなぁと思っていました照れ

せっかく行ったのに何も買わずに帰るのはもったいないということで…いかの干物を買ってきましたよんウインク美味しかったラブ

あと…少し?足をのばして『地のもん市場ハレタ』へ音譜

お昼ご飯を食べて飛び出すハート
飽きもせず買って笑

好き過ぎる笑い泣き

あと…お財布を新しくしましたハートのバルーン

カード類も減らして…すっきりとしました口笛

まぁ、お金もすっきりとしてますけどね泣

あと、最近やけに多い迷惑メールに嫌気がさして…アドレスも新しくしました✨

1月は誕生月でもあるので、ある意味生まれ変わってもいいのかな〜ということでいろいろと新しくして、頑張っていこうかな〜と思います飛び出すハート