朝の8時に家を出て、帰ってきたのが17時でした口笛

さすがに疲れましたぁーチュー

写真を取り忘れた観光物産館おち駅から始まり…

横倉山音譜

スノーピークかわの駅おち音譜

佐川地質館音譜 

青山文庫音譜

少し寄り道をして音譜
朝ドラ『らんまん』に出てたとこはてなマーク

そして牧野公園音譜

バイカオウレン🌸

満開になるのが楽しみぃ飛び出すハート

また来まーす笑

そして、今回の目的の最終地音譜


おうどん600円を頂いて、最後の缶バッジ&コンプリートバッジをGETしました飛び出すハート


完全制覇の証デスラブ

一か所500円以上のお買い物と施設の入場料等が今回の缶バッジGETの条件でしたが…

入場料はセットで割引になったり…はつみさんはシニア割引がきいたりしたので少しはお安くなりましたよんウインク

買い物もなるべく実用性のあるものを買ったりして…

はつみさんは大きな白菜とキャベツ買ってました笑

私はお茶とか…金柑がお安くあったので買ってきました飛び出すハート

お昼ご飯は600円のおうどんで済んだし笑い泣き


帰りに…まきのさんの道の駅に寄ろうとしたら駐車場に入れない車の列ができていたので諦めて帰ってきましたガーン

さすが、日曜日ですチュー


そしていつもの…地のもん市場ハレタに寄って音譜

例の…鰹たたきの漬け丼を買ってきましたぁラブ

あまりにも美味しいと私が言うもんだから、はつみさんもお試しに買ってましたよん笑

美味しくなかったらごめんよぉ笑い泣き


身体と心に余裕があったら高知競馬場に寄るつもりでしたが…

さすがに疲れてて、
泣く泣く通り過ぎて帰ってきましたぁ泣

牧野公園のあの坂道がキツかったぁ〜ガーン

桜を見に行った時は花に夢中で全然気が付かなかったんですけどぉ〜

何もないとただのキツイ坂道だったんです笑い泣き


あとびっくりマーク

高知新港のところを通ったら、ちょっと変わった船の頭が見えたのと、車が続々と港の方から出てくるではありませんかラブ

これはもしかして?と寄り道をしてみたら音譜

時間切れで駐車場にも入れてもらえなかったんですが…展望台?に上がってみました照れ

お〜ラブ

一昨日から護衛艦『ひゅうが』が一般公開されていたみたいですチュー

知らんかったわ~泣

知ってたら行ってましたよぉ笑い泣き

東日本大震災や熊本地震で行方不明者の捜索や物資輸送を担ったヘリコプター搭載型護衛艦だそうです照れ

ヘリ4機が同時に発着できて…10機も搭載可能だとか?(新聞に掲載されてました😊)

外見からは想像がつかない大きさなんだろうなぁ。。。

見たかったなぁ。。。

いつかお世話になるかもしれませんチュー



昨日買ったもの音譜
鰹たたきの漬け丼に土佐にんにく味噌の相性が最高すぎました爆笑

いいものに出会えました飛び出すハート