こんにちは( ꒪౪꒪)ฅ✧

みなさん「百会(ひゃくえ)」

って聞いたことありますか?


{B44645FE-C5D7-4A68-9C38-7ECCD003D055}





実は頭皮にあるツボなんですが

かなり万能なんです!




  • 自律神経を整える
  • めまい
  • 耳鳴り
  • 頭痛
  • 頭重感
  • 目の疲れ
  • 抜け毛
  • 肌荒れ
  • 鼻づまり
  • 肩こり
  • 不眠症


多岐にわたり効果を示してくれます✨

更にそれだけでなく

お顔のリフトアップ効果&全身のシェイプアップも期待できるんです(。☉౪ ⊙。)ノ゙


ツボの場所もむちゃくちゃ分かりやすいところにあります✨


頭頂部の

頭をちょうど左右に分ける正中線と

頭を前後に分けるように左右の耳と耳をつなぐ線の交わるところで

触ってみると少し柔らかいところです(′ʘ⌄ʘ‵)

伝わりましたか?



赤ちゃんの時は頭蓋骨がくっついてなくて特に柔らかい部分です(´・ω・`)



そこを 僕は両手の中指を重ねてぎゅーってゆっくり押してます

2秒ぐらい。

思い出した時にやってあげてください♪