こんにちは( ꒪౪꒪)ฅ✧

ついつい甘いものって食べてしまいますよねー(´・ω・`)

{37FBB179-2353-46E3-A19B-45A472F40629}

食べた後の罪悪感ったらないですねー💦

食べ方次第ではカロリーオーバーにならなくても太ってしまう場合があるみたいです



○食事の代わりに甘いもの は NG
甘いものを食べる分を 3食の食事から減らすのは
いけません!
スイーツから摂取した「糖質」や「脂質」を代謝する栄養素が足りないと そんなにたくさん食べてなくても体脂肪として溜め込んでしまいます🐽




○甘いものを食べる時こそ 食事の栄養バランスに気をつける
消化・吸収のはたらきを助けてくれて 消費出来るようにするには、ビタミン・ミネラル・食物繊維 が大切です!
野菜や果物、きのこ 海藻 などをたっぷりと摂取しましょう!
肌や筋肉の原料になるタンパク質はあっさりとした味付けで取り入れるといいですよ🍖
減らすとすればご飯やパン、あと麺類の糖質をコントロールしていくといいと思います!


{B19E7B79-0D21-4B34-ADE5-E32CF0953556}


甘いものをどーしても食べたいときは 食後がいいでしょう!
食事で満足すればあまり食べなくても済みますし栄養素が偏るのを防げるはずです!

ちょっと気をつけてみてください♪

健康に美しく٩( ᐛ )و