103日目@ニューヨーク【Bryant Park】 | 赤羽拓真 | Blog

赤羽拓真 | Blog

カホン、パーカッション、和太鼓奏者の赤羽拓真(アカバ タクマ) のブログです。


こんにちは!
パーカショニストの赤羽拓真です。



今日はAyako Shirasaki piano solo concert at Bryant Parkへ行ってきました! 昼間の公園でジャズピアノ、いいねー。優雅な気分に浸れます(笑)


Ayako Shirasakiさんはもちろん日本人の方でNY在住の音楽家です。なので聞いている人も日本人が多かったです(^^)

今週の平日は毎日、演奏しているそうです。興味がある方は是非行ってみて下さい♪





{9D1D4F24-99A5-40B5-AC67-0089F6055987:01}

コンサートの様子!





そして演奏を聞いているときにアメリカ人の方に"ニューヨークに住んでいるのか?"と話しかけられました。


ニューヨークに住んでいて僕は日本人だと伝えたら、相手が日本語を話し始めてビックリ!(笑) その方、日本人で三年間教師をしていたらしいのです! 2週間後も東京と岩手に行くらしい。



「日本語は基本的な事しか分からないから。独学だし。」



っとスゴくキレイな日本語で言われても説得力ないよ(^^;;


海外出身の方で日本・日本語を勉強している人ってやっぱりどこか日本人ぽい性格をしています。落ち着いていて話すスピードもゆっくり。英語も聞き取りやすいし。


..まぁ日本人が落ち着いているかどうかは分かりませんが(笑) 因みに僕は小さい頃から色々な方に「少し落ち着いて!」と言われ続けて生きてきました。




そして夜、彼の家に遊びに行きました(笑) お互い語学の勉強にもなるし、趣味や好きな物がほぼ同じ!! しかも彼もミュージシャン\(^o^)/








{22686B8F-9E72-480A-A7A5-3BDF2803C235:01}

今日の晩ご飯の、Jumbo Shrimp Po' Boyと言うソウルフードとスウィートティー(超ーーーーーー甘いティー)。




今日は沢山の出会いがあった一日でした♪ 今後に繋がりそうです!






Percussionist
Takuma