32日目@ニューヨーク【Chaka Khan】 | 赤羽拓真 | Blog

赤羽拓真 | Blog

カホン、パーカッション、和太鼓奏者の赤羽拓真(アカバ タクマ) のブログです。


こんにちは!
パーカショニストの赤羽拓真です。


やっと晴れました\(^o^)/ やっぱり暖かい日が好きです! 冬より夏派です。




さてニューヨークでの一人暮らし32日目はブルックリンにあるプロスペクトパークで野外フェスがあり行ってきました! 出演アーティストは...





{AEB43423-7823-46F8-BF3F-98A619BF8C6E:01}

Chaka Khanです!!



もうスゴイ声量..。
62歳とは思えない歌声、パフォーマンス、スタミナです!!




{26CAF278-A31F-4ECF-8137-004E235993B5:01}

そして入場フリーだなんて...アメリカはスゴイなぁ(° ° )




日本では芸術の排除、例えば東京のオーケストラを減らそうとしていたり、学校の授業では芸術分野のコマ数が減りました。

さらに芸術分野だけでなくスポーツの分野でも練習・活動環境が悪いと聞きます。


こう言う面だけ見ると海外はスゴく居心地が良いです。アーティストを理解してくれます。(勿論、悪いパフォーマンスをすればブーイングです。)


自分は評価されるかブーイングを受けるか、果たしてどちらだろう。



Percussionist
Takuma