こんばんは、タクマです。

昨日はたくさんアクセスいただき、ありがとうございます。

先週ついにEAFC25のUltimate editionが発売となりました。

通常版のStandard editionは9月27日に発売されます。


みなさん、どんな内容なのかチームライセンスが気になりますよね。

まずリーグライセンスなんですが、いつも通りにプレミアリーグ、ラリーガ、

ブンデスリーガ、セリエAなどの主力リーグのライセンスは取得しております。

セリエAのチームなんですが、ナポリ、ローマが実名で戻ってきます。

そのかわり、インテル、ミランがライバルゲームのEfootballに独占契約を結んだため、

偽名で作らざるを得なくなりました。

そこでチーム名は、ロンバルディアFC、ミラノFCで収録されます。


また欧州以外でもみていきましょう。

ブラジルリーグは再び収録されておらず、Jリーグも収録されていません。

これもなんですが、Efootballと契約を結んでいるからです。

アルゼンチン、チリ、韓国、サウジアラビアなどのリーグは収録されており、

アメリカのプロリーグ、MLSが収録されております。


元々FIFAシリーズはライセンスの豊富さが魅力なんで、実名でプレーできることが

素晴らしいなと感じます。

ウイニングイレブンシリーズもライセンスは少ないですが、

試合での現実的なプレーが魅力ですし、2大サッカーゲームとして歴史を歩んできました。

これからもどんどん魅力を伝えてくれるでしょう。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

次はモードの変更についてお知らせします。

ぜひ見逃さないように、アクセス、フォロワーお待ちしております。

それではまた次のブログでお会いしましょう。