こんばんは、タクマです。

昨日はたくさんアクセスいただき、ありがとうございます。

みなさん、本日のお勤めお疲れ様です。

では本題にうつりましょう❗


長年、ポルトガル代表を引っ張り、レアルマドリードでも活躍したDFペペが現役引退を発表しました。


幼少期にブラジルで過ごしたペペですが、ポルトガル代表を選択しました。


2007年にレアルマドリードに加入すると、その後セルヒオ・ラモスとコンビを組み、

ファールすら辞さないディフェンスで敵のアタッカーを食い止め続けました。




さらに16-17シーズンまでの10年間で3度のリーグ制覇、3度のチャンピオンズリーグ制覇、4度の国内カップ制覇などの

偉業を達成しました。

レアル退団後も、40歳を過ぎても活躍を続けました。


代表では2007年にデビューすると、2016年に行われたユーロでは初制覇に貢献。

2024年まで続け、ユーロを最後に現役生活を終えました。

そしてあのスーパースターを忘れては行けませんよね?




レアルマドリードやポルトガル代表でも一緒にプレーしたクリスティアーノ・ロナウドに

感謝の言葉を伝えています。

「あなたが私にとって、どれだけ大切かを表現する言葉はありません。

私たちはフィールドで勝てるものはすべて勝ち取りましたが、

最大の功績は私があなたを抱いている友情と尊敬です。

あなたは特別な存在です。私の兄弟よほんとうにありがとう。」

と苦楽を共にした戦友を賞賛しているのです。


引退は寂しくなりますが、これで終わりではないですよね。

また次世代のスターも現れますし、サッカー界を盛り上げてくれるでしょう。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。