こんばんは、タクマです!

いつも読んで下さりありがとうございます。

さてみなさん、スマッシュブラザーズスペシャル発売から5年が経ちましたね。

今でも十分に楽しめていますか?ソフト自体のアップデートによる調整が行われたのですが、

私自身は非常に正しかったと思っています。

 

前作はダウンロードコンテンツキャラによって、キャラバランスが崩れてしまったのですが、

今回のスマブラでは多少崩壊はしたものの、いいバランスに仕上がったなと思います。

 

WIIUでは相性ゲーだったのが、今回はプレイヤーの実力に反映されやすくなっています。

下位キャラももちろん存在するのですが、実力差でなんとか補っている部分もあり、できれば

当たりたくないファイターやプレイヤーも存在します。

 

その理由とは弱点を攻略できることです。

前作のベヨネッタとX時代のメタナイトは性能が高すぎるので除いておきます。

シモン・リヒターを例に挙げてみましょう。

彼らは中距離戦がとても強くなかなか近づきずらいですよね。

しかし、着地と復帰に弱点があり近距離線を強いられるととても戦いにくくなります。

浮かせてダメージを稼ぐのも有効ですし、ワイヤーはあるもののそこまで強くはありません。

場外でこつけば倒せます。

 

いかがだったでしょうか?スイッチ2の発売も噂されていますが、果たして次作は出るのか?

参戦ファイター100体以上になるのか?皆さんも非常に楽しみですね。

今日は大いに盛り上がりましょう!またアクセス、フォロワーお待ちしております。

ありがとうございました。