こんばんは、タクマです。

現在欧州サッカーが盛り上がりを見せるなか、ベルギー代表のドリブラーが引退しました。

 

 

エデンアザールです。プレミアリーグのチェルシーでキレキレのドリブルはサッカーファンを魅了しました。

その巧みな突破から、ゴール、アシストを量産し、チェルシーでは2度のプレミアリーグ、ヨーロッパリーグ優勝に貢献。

練習や努力を続ければ、メッシやクリスティアーノ・ロナウドに匹敵する才能とも言われ、

レアルマドリードでは、怪我による戦線離脱を繰り返してしまい、非常に残念に思う選手とも言えますね。

 

ベルギー代表では黄金世代のひとりとして活躍しました。

みなさんは覚えていらっしゃいますでしょうか?ロストフの死闘にて、終了間際に

ベルギーのカウンターアタックが炸裂して、日本ベスト8の夢が散った出来事を。

アザール自身も、キレキレのドリブルを披露し3位躍進に貢献しました。

 

次の世代も素晴らしい選手がプロとなって活躍していますし、

みなさんも、エデンアザールの明るい未来を信じて見守っていきましょう。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

よかったらアクセス、フォロワーよろしくお願いします。

またコメントもいただけると嬉しいです。

では次のブログでお会いしましょう。