こんばんは、タクマです。


最近キャリアモードやってないんですけど、私もだいぶ前にやってたんですよ。

17までが一番面白かったなと思っております。


18以降のEAsportsのチャンネルでキャリアモードの仕様を見たんですけど、さすがにやらないなと思いましたね。


今回もですね、ちょっとあまり手が届いてないなと実際プレーしてみて感じたんです。

まず、エフェクトなくしてほしいです。あのせいで試合、めちゃくちゃになりますからね。

またキャリアモードも年々酷くなってますし、ゲームなのに面倒なことが増えるのは苦痛ですね。

あとキックオフモードでの試合後の評価も、例えばFWが4点とったのに満点評価じゃないのはかなり意味不明ですよね。


これが面白いならいいんですがFIFAだと、面白さと面倒が釣り合っていませんね。


それとみなさんは、もうひとつのサッカーゲーム、eフットボールは楽しいです?

ぜひコメントで教えてください❗


まあ伝わるかどうかは分かりませんが、eフットボールも現状維持なんでサッカーゲーム業界は完全に終わってますね。