皆さんこんにちは、野澤琢眞です。


どんどん湿気が多くなりジメジメとした不快な季節がやってきました💦

そんな時は髪の毛を短くしてスッキリしよう!!

と思っている方も多いと思います。ただショートにすると言ってもデザインによって雰囲気は全然変わってきます。


今回はショートカットのイメージの違いを見ていきましょう✨


軽めのショートカット


全体的に軽めの段が入ったショートカットはカジュアルで爽やかな印象になります。ボーイッシュになりすぎない程度に丸みを残す事が大切になります✨

重めのショートカット


こちらはショートでも段が適度に入った重めのショートカットになります。ツヤが出やすくまとまりやすいので普段のお手入れやスタイリングも簡単に出来ます。


ショートカットでもデザインの仕方で雰囲気をずいぶん変えることが出来ますので、是非色々なスタイルを楽しんで下さい✨