愛しい我が子とどれだけ向き合いたいですか?

子供が抱いている想いをどれだけ汲み取ってあげたいですか?

現代社会に生きるお父さん、お母さんは忙しいです!

忙しいから、子供とゆっくり向き合う余裕も持てなかったりします。
我が子を愛しているからこそ、苦しくても仕事をしなくちゃと毎日朝から晩まで頑張ってますね!

そんな頑張ってくれているお父さん、お母さんの姿を子供はちゃんと見ています。

ちゃんと見ているからこそ、子供ながら思うんです!

「お母さん、お父さんに迷惑をかけないようにしよう!」

「お母さん、お父さんに認めてもらえるように、ちゃんと良い子でいよう!」

「わがままを言わないようにしよう!」って。

子供ながら、自分を自由に表現したい思いを断ち切って決心します!

そして、大好きなお父さん、お母さんを優先して
自分を押し殺して日々過ごすようになるんです。

そんな窮屈な自分で、子供の時から生きるのは辛いですよ。

でも、その生き方の裏には「お父さん、お母さんを大事にしたい!」っていう想いがあります。

この気持ちを汲み取って、

本音と本音で「心」からのコミュニケーションを取れる。

そんな安心できる家庭が増えるといいなって思います♪(^_^)

家族の絆を強くする そんな"家族SNS" 作りたいです。