最近、フッと彼の声が聞こえることがあります。


今日は「お前は1人じゃない。」


とのメッセージ。


私に必要な言葉を伝えてくる。


なんでかな?


ただ、「彼に支えられてるんだな」というのは、改めて感じます。




今はスマホひとつで、なんでもできる。


世界中の人と一瞬でつながる。


しかし、この「感覚」は、そこから離れないと感じられない。


多分、気の遠くなるくらい昔から、人間が持っているアンテナなのかなと、思います。



少し便利なものから離れて、自分の感覚を研ぎ澄ますのもいいかもしれません。


意外なメッセージを受け取れるかも。


私は、このアンテナを大切にしたい。