今日は、一日暑かったですね😅


今日の私のおやつは、久しぶりにソフトクリーム🍦でした。


コンビニ寄ったら、どうしても欲しくなって、ご自愛しました🥰



私の部屋は、築160年くらいの古民家の「おくり」と言われる(漢字が分からなかったです😥)、奥の方にある部屋を使ってます。


今日は、外はメチャクチャ暑いのに、古民家の窓を全部開けて、風を通し、「おくり」の前の部屋にいたら、嘘のように涼しい😊


クーラーよりも涼しかったです🎐


そこで、Tシャツのアイロンかけをしていたのですが、外の田んぼの水の音、カエルの鳴き声、蝉の声、風の音、そんな音を聞いていたら、心が洗われました😊


部屋に吹く風が、嫌なことを飛ばしてくれるみたい。


こんな生活、田舎でないとできないですね。


今も部屋にいて、カエルの声がよく聞こえます🐸


昼間より周りの音が少ないから、いいBGMです。


こういう生活ばかりしてたら、身体も心も元気になるんだろうな。