今日は、久しぶりに本を買ってみた。


自分の弱さをなんとかしたくって。


難しくないし、分かるんだけど、腑に落ちにくい。


多分、「思考の癖」なんでしょうね。


これを打破したい。


相手の感情は、相手の責任。


そうなんです。


私も同じことに対して、この前と今とでは、全く考え違う。


彼の返事ほとんど来ない現象。


この前までは、「なんで返事来ない❓ 嫌われた❓」だったけど、


今は「返事くれるってことは、まだ、切れてないんだよ。自由に私が話すのを見守ってくれてるんだ。」になってる。


だって嫌だったら、嫌って、はっきり言ってくるの知ってるから。


この感情について、他の人もそう、感情は他の人の責任、私ばかりが責任背負う必要ない‼️って、もっと腑に落としたい。


でも、ここで書いてると、なんか納得できてきた?

そう、私だけが責任背負う必要ないんですね。


だから、ずっと怒ってる人は、最終的にはセルフコントロールの問題かな。


そう思うようにしよう。


だって、私だって怒りだけで走らず、落ち着いてもう一回見直すようになったら、生きやすくなったもの。


自分見直しって大事ですね。


みなさん、ここで話して腑に落ちてきました。


ありがとうございます。