去年の今頃は、人生最大のボロボロさ。


自分が生きてるのか、寝てるのか、起きてるのか、全く分からない状態。


もちろん、周りの声なんか耳に入らない。


周りは心配したり、家族は怪しがったり…。


とにかく、自分が見えない、グチャグチャ状態としか言えない状態でした。


一年、あがいたなー。


今、そう思えるようになりました。


本当に消えてしまおうと、実行したこともありました。


そこからのことを考えると、よく立ち直ったな、と思います。


確かに彼からの連絡の数は少ない。


しかし、去年に比べたら穏やかです。


一言の意味が、私が理解できるようになったから。


一言から、愛情を感じられるようになったから。


彼がこの一言を送るのに、どれだけ考えて、自分の周りを見て送ってるか。


そんな中からの一言。


貴重じゃないですか。


幸せって、くっついてるから幸せとは限らない。


離れてても、お互いの気持ちを分かり合える関係の方がよっぽど幸せ。


そうだよね。


たった一言のメッセージが、とても温かいものになってして、私の心に染みる。


「愛してるよ。」


本当にそう思えるようになった。


本当にありがとう。


出会えてよかった。