ここのところ、メチャクチャ気持ちが乱れまくり。


色々敏感なのと、ネガティブな空気に飲まれて、流されてしまう。


しかし、私の弱さが少し見えてきた。


やっぱり、「甘え下手」。


完全、長女気質。


だから、相手は「してもらう」が当たり前になってしまう。


親も家族も彼もそう。


せめて、彼には素直に甘えられるようになりたいよ。


一番ホッとできる場所になって欲しいから。


そのためには、「素直に甘える」ということを身につけないと。


そう考えたら、少しずつ気持ちが楽になってきた。


私は、一緒にいてくれる人に「甘える」ということをさせて欲しいんだ。


それが抵抗なくできる人が、「私の大切な人」になるのだろう。


まずは、私が素直に甘えられる人間になれるようにしていこう。


自分らしくいられるために。


自分が息苦しくなく、楽に生きられるように。


私に本当に必要な人に囲まれて生きられるように。