どうも、私は何かをしていて、いつも気が焦る。


最初は周りのせいにもしたけど、最近は自分で理由もなく煽っている、と気づいた。


母から焦らせられた記憶から来ているってわかったから、焦ってる場合、「焦らないといけない理由は?」と自問自答するようになった。


焦る理由が「ない」時は、とにかく気持ちにブレーキかける。「落ち着け」って。


そうでないと、私が私らしく生きてないことになる。

親の支配下にいることになる。


そんなの、やだ‼️


だから、私らしく、のんびりできるように、「焦る」ということを手放す。


ゆっくり、のんびり、が私らしい。

でないと、誰かさんが私についていけない。


早く手放そう‼️