今朝言われた心無い一言 | 石川県!アジハンター(へっぽこ)

石川県!アジハンター(へっぽこ)

多趣味な私の一部を紹介出来たらいいかなと思い始めました!
石川県ERTELフィールドモニターさせてもらってます!
年中ルアーで何かを狙ってます!
シーバス、青物、アオリイカ、アジング等々!

家庭菜園とバイクも趣味な私は時間かいくらあっても足りない……

こんちゃ


へっぽこアジンガーです


今朝も荒れる前に行ってきました!


潮位が高く、外海は波高いので湾内アジング!


常夜灯周りやストラクチャー周りなど下がるも当たりがなく


サビキ師さんが爆釣してるのでソロリと近づいて行き沢山釣れますねえ!と声を掛けて


さりげなく横につきここで投げてもいいですか?と許可をとりエントリー!笑


やはり餌は強い!



湾内の鯵を全部引き寄せてたのかもwwww

逆光の影空鯵!


そうそう、タイトルにもあるように


他のアジンガーさんに何でプチプチ切れるエステルなんかで釣りしてるの?

効率悪くないとバカにされました😇

PE最強だぜとマウント取られました笑


めんどくさいのでそうですね!と答えて離れました笑


私の経験から言うとエステルはそんなに切れません!

確かにPEより信頼度は落ちるけど。


けどトータルではアジングにはエステルだと個人的にですがおもってます。


エステルとPEではアジングのような軽量リグでフォールの釣りでは感度の差がかなりあります。


水中に馴染みやすくクルクルならないので感度はPEの比ではない。

あと尺鯵くらいなら0.3号のエステルなら簡単に取れます!タモは必要ですけど!


みなさんもいろいろ試してみて正解出すといいかもですね😀

釣りは楽しくしたいですね!

鯵釣るのにアジングでもサビキでも楽しければいいですよね😀




にほんブログ村 釣りブログ アジングへhttps://fishing.blogmura.com/ajing/ranking/in?p_cid=10820370
にほんブログ村