信じて貰えない苦しみ(番外編)万能な宵姫華610インプレ | 石川県!アジハンター(へっぽこ)

石川県!アジハンター(へっぽこ)

多趣味な私の一部を紹介出来たらいいかなと思い始めました!
石川県ERTELフィールドモニターさせてもらってます!
年中ルアーで何かを狙ってます!
シーバス、青物、アオリイカ、アジング等々!

家庭菜園とバイクも趣味な私は時間かいくらあっても足りない……

こんにちは!

もう何年も手首の腱鞘炎に苦しんでます!

転勤で福井に配属になったときに仕事で腱鞘炎になりそれ以来ずっと治ったり発症したりの繰り返し。

サポーターしたり湿布貼ってると大概職場の人に

釣りか?

ほどほどにだぞ!とか言われる(笑)
だれも仕事で痛めたと信じて貰えないw
けどなんだかんだ優しくて癒されます🎵
とてもいい職場に恵まれました(笑)
福井県の人は優しい人が多く方言が可愛いし
大好きな県ですね!

話しかわって

この前久しぶりに華610をジグ単で運用しました。
手前が宵姫610

最初はフロートや軽いキャロにとおもってたのだが
どうやらジグ単が一番使いやすい。




キャロ等々で使おうとしても竿尻が短くてキャストがワンハンドキャストに適していて重めは投げづらい。

ジグ単だとワンハンドキャストでかなり飛距離がでます!
1g〰️1、8gで常用しているのですが
かなりロッドがかなり軽いため、トゥイッチなど
アクションを付けても疲れない。

感度もめちゃくちゃよく掛けるとパワーがすごい。

尺アジくらいなら楽勝にブッこ抜けます‼️

これからのメバルにも向いているかもしれませんね😁
やっぱりキャロロッド探さないとなぁ。


最後まで読んでくださりありがとうございます😃
お帰りは下をポチってしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村