舞ちゃんのリリイベも終わってまたM-lineのライブに戻ってきました!!



ということで



岐阜Club-G!!



MSMW岐阜公演に昼夜参加しました〜

(2024年5月18日)



初めての岐阜県だったので嬉しかったし久しぶりのMi RooMの3人でのライブ!ということでめっちゃ楽しみでした〜





整理番号はこんな感じでした!



でも今回のライブハウスは段差とかもあって比較的どこでも見やすくて良い会場でしたニコニコ



写真撮るの完全に忘れてたけど笑

グッズは日付入りの写真買いました👍



そして実際に行って思ったのは岐阜って近いんですね



京都からだと名古屋まで新幹線で行ってそこからちょっと電車乗ったらもう岐阜なんでこれからは岐阜公演あったら気軽に行こうかなニコニコ




まずはセトリ!!


書いてないところは3人全員

  1. CHOICE & CHANCE(Juice=Juice)
  2. 抱きしめられてみたい(つばきファクトリー)
  3. 涙のTomorrow(小関舞)/夜はメインキャスト
  4. ムーンナイト・シークレット(小片リサ)
  5. LOVE is BLIND(稲場愛香)/夜はPink Temperature
  6. Midnight Temptation(°C-ute)
  7. VERY BEAUTY(Berryz工房)
  8. 愛が止まらない〜Turn it Into Love〜with譜久村聖 (小片リサ、小関舞)
  9. 銀色のテレパシー(Juice=Juice) (稲場愛香、小片リサ)
  10. お別れのKISS(小関舞)/夜はYes!晴れ予報
  11. ハルウララ(こぶしファクトリー)
  12. 圧倒的LØVE(稲場愛香)/夜はチャプターⅡ
  13. Kitty(小片リサ)/夜はじらして愛して
  14. ブギウギLOVE(カントリー・ガールズ) (稲場愛香、小関舞)
  15. 恋人は心の応援団(カントリー娘。に石川梨華)
  16. 気まぐれプリンセス(モーニング娘。) /夜はわがまま気のまま愛のジョーク
  17. 46億年LOVE(アンジュルム)


ということで2月の3人での新宿、柏公演とセトリとしては同じでした!!


でもこの3か月の間に本当に色々な出来事があったわけで、それを過ごしたあとまた見るこのセトリはまた違って楽しかったです!!


そしてなんといっても舞ちゃんとまなかんの2人がソロ曲になってます!


まなかんはこの岐阜公演がMSMWでのソロ曲初披露!


リリイベのときとはやっぱりまた雰囲気違いましたね〜


特にメインキャストはライブとかで盛り上がるように指さしのフリをつけた!って舞ちゃんが言ってたようにライブでは盛り上がる定番曲になる予感がしますにっこり


前日に新宿公演があったにも関わらず全く違うセトリ、これは本当にすごいことです


舞ちゃんは3月には毎週MSMWがあって毎回違うセトリ、4月はリリイベでソロ曲やリリイベで披露するハロプロ曲などなど…


どんどん上書きされてるはずなのに2月にやったセトリをまた持ってくる!というのは今までやってきたからこそできたことなんじゃないかな〜と思います、相変わらずめっちゃ楽しいセトリだった


そうだ、気まプリだけは書くよやばかったので


ラストスパートでまず昼公演は気まぐれプリンセスを披露するわけなんですけどラスサビの美しく〜のパートが舞ちゃんなんですよね


そこでなんか着てるジャケットを片方をなんか肩出してなんか見せるみたいなのしてたんですよ(伝われ)


あれやばすぎてもうすごかったです昇天昇天


大人っぽい舞ちゃんも素敵でした💙


帰りにカントリーヲタクの方とも話してたんですけどソロでは自分のソロ曲披露、2人や3人ではハロプロの楽曲を披露!って感じでハロプロ在籍時と卒業後の活動がいい感じにそれぞれが多くなったことでMSMWというライブの完成系?みたいなのが見えてきたって感じしますよね


ソロ曲が披露できる場でもありながらハロプロ楽曲も楽しめるMSMW、これからもずっとどんな形でもいいから続いてほしいなぁ


さてMCについては何から話せばいいのか笑


まず3人の空気感がとても良いです、本当に普通の世間話とかりさまるって実は!みたいな暴露話とかマジでライブの楽曲の話しとかあんまりしなくて爆笑爆笑


レポ見たら分かるんですけどなんでその話になったの!?って客観的に見ると思いますよね笑


アンパンマンやドラえもんの話し、合唱?の話とか笑


(なんかまなかんが話してて舞ちゃんがドラえもんのドラ泣きみたいなのはちょっと違うよねみたいなの話してたって言っててマジで共感した笑ドラえもんは意図的にそうのしなくても泣けるのだよって思うし製作陣はもっとドラえもんのことを信じてほしいよねって思う、なんかライブのブログなのにめっちゃドラえもんのこと書いてるのなんでだろうね実はマンガ全巻読んでるぐらい好きです)


そしてとうとう舞ちゃんからもりさまるは時々あざといって言われてて笑


舞ちゃんがりさまるがこんな子だったなんてマジで知らなかったし引き出せてる私たちすごいよね!?みたいな話ししててマジで共感した


りさまるのファンもこんな一面が見られるの嬉しいよね少なくともcottonで猫ミームとかやらないもん泣き笑い


本当にまだまだ色々トークのことについてはあるんだけど書ききれないからみんなのレポ見て(急に適当)


本当に自由なMCでそれを見守ることができて楽しかったし幸せでした目がハート



3人ともかわいい〜🩷💙🧡



しばらく3人でのライブはなさそうだけどまたあったらぜひ行きたい!!




さて僕が次行く現場はいよいよおぜちぃイベント!



ちぃちゃんと一緒にいる舞ちゃんはこの日とは絶対また違うんです、おぜちぃがステージにいるのを生で見る??やばいですどうしましょう



本当にめっちゃ楽しみ🧡💙



ではまた次回〜