完全に内輪ネタなのですが笑笑

書いてくれること期待と書いてくださってたので僕も書こうと思います泣き笑い


今回はオンライン現場(無料!!)の
「あーるプレイリスト」
の紹介ブログになります!


ちなみに僕はこれを今のところ


全通!!

しておりますニコニコニコニコ


最初の出会いはお昼ごろ、僕がちょうど大学の授業の休憩の間にツイキャスでテスト配信する!というツイート(現ポスト)からでした


2023年のGWのMSMWにて例のプレイリストの存在は知っていましたがそれを改めてきけるということで急いでツイキャスをダウンロードして参加しました笑



具体的にそもそもあーるプレイリストとは?ですが


カントリーのメンバーが今まで歌ったライブやバーイベなどの音源が本当にほとんど入ってるものとなっておりまして




このような画面でチャットで話しながらカントリー・ガールズの歌唱をきけるものとなっております!

(チャット内容は自主規制で)




これの何がいいかといいますと新たな発見があるという点ですにっこり




僕自身、カントリー・ガールズを活動休止後に知った人なのでこんなのもあったんだ!とか逆にこれは知ってるよこれいいよね〜とか



カントリーが大好きなみなさんとカントリーについてチャットで話せるのがとにかく楽しいです!



もちろん実際に会って喋ったことがある方だからこそテンション感が伝わるというのもありますが会ったことがない方でも文字で会話することで盛り上がることができますニコニコニコニコ



ではここで僕が印象に残ってる回をご紹介〜



小関舞ちゃんと小片リサちゃんのクリスマスイベントの前夜祭として開催されたあるプレでの出来事です






(セトリの画像お借りします🙇🏻‍♂️)

これを見るだけでも激アツなセトリなのがよく分かると思います笑



まずいきなり稲場愛香ちゃんの「もしも…」から始まるのですよ!



やっぱりこれは卒業の時にソロで歌った印象が強いですけど実はバーイベなどでも歌ってる!といった発見もあります



カントリーが大好きだとしてもみんなのバーイベとか全部は追えてない〜という方もこれで完璧にマスターできます!



しかも舞ちゃんがMSMWで歌ってたこの曲やなみんがバーイベで歌ってるやん!


など時間をこえての発見があるのも良さの1つです👍👍





さて脱線したので話しを戻します笑



それで注目すべきなのは22番目の


稲場愛香「シャボン玉」


これですよ!もう我慢するしかなかった爆笑




詳しく説明しますと




ミニミニクリスマスイベントが12月21日なので前夜祭としてこれは20日に開催されてます



そして稲場愛香ちゃんのバースデーイベント東京公演が12月22日に控えてました



しかし僕は愛香ちゃんのバースデーイベント大阪公演に参加していて12月19日にありました!

(このこともいつか振り返りブログ書きます笑)




そしてバーイベのセトリにね、シャボン玉あったのですよ!




実はこの時に


わ!!この年のバーイベでも歌ってたんだ!


と打ち終わるまではしてました



でもあれこれじゃ今年歌ったこと分かるのでは?となり急いで消してこの曲の間はずっと黙り込んでました辛かった昇天昇天昇天



みんなまなかだけえええ!とかチャットで書いてて



「みんなもう少ししたら実際に叫ぶよ泣き笑い



と思いながらチャット見てた思い出にっこり





とにかくこれはオンラインでの現場なので無料でたくさんカントリーのみんなの歌がきける!

最高です。



しかもあーるさん(通称あるにき、®️、ぱくぱくニキ、などなど)


は今もこの画面?をアプデしてます!


実際に歌われたライブ(バーイベなど)のパッケージと歌われてる曲のパッケージをのせててとても分かりやすくなってます〜


カントリー・ガールズへの愛があるからこそ継続できてることだと思うので僕もその愛は見習いたいと思います照れ(日頃の言動は置いといて)


しかしこのあるプレ!
今は選ばれしカントリーヲタしかきけないものとなってるのです!
(いつもFF数十人の鍵アカで宣伝するため)


なのでこの無料の現場に参加するには有料の現場に参加し、かつあるにきと仲良くなり鍵アカと繋がる必要があるという矛盾?というかステップを踏む必要があります泣き笑い


最初はおそらく猫かぶってるのでみなさん安心してくださいニコニコニコニコ
仲良くなると暴れだします


確かにその方がチャットがあたたかい空間なのですがお試しとして1回だけ通常のアカウントで宣伝して聞いてもらう!などもアリかもしれないですねよだれよだれ



こんな感じでいいかな笑
なんかめっちゃ書いちゃったあるにきを愛してるってことかな



カントリー・ガールズ大好きな人に届けばいいな〜ということで紹介しました!


今のところ参加したら確実に僕がいるので笑
ぜひぜひみんなで盛り上がりましょ〜



ではまた次回〜