なかなかスマホの中の

息子の写真を見ることが出来ない


去年、今年、3月に

旅行へ行った

高校生の頃は写真撮られるのが

好きではなく、カメラを向けても

ニコリともしなかった

大学に入ってからは明るくなり

スマホを向けるとポーズして

とても笑顔の写真を撮らせてくれた


私のスマホには笑顔の息子がいる

でも今はまだその写真が見れない


あんなに楽しそうに

満面の笑顔でふざけたポーズの

息子の写真は見れない


見れば会いたくなる

会いたい気持ちでいっぱいで

その気持ちに潰される


写真を見ることが出来るのは

いつになるのかは

自分でも全く分からない


会いたいなぁ…


声が聞きたいなあ涙