みなさんこんにちは😊

昨夜はすごい稲光と雷が⚡️

その後、強い雨が‼️

 

今日はさっき急にかみなりがゴロゴロとなってましたね。

だけど雨は降っていなくて、晴れ間が。

 

 

不思議。

 

 

さて、

 

『けいこ💖ひなたの不思議チャンネル』での話から。
⇒ソウルレベルアニマルコミュニケーター®Keiko Wattさんと月二回一緒に繰り広げているFB&YouTubeライブです。


私が背景を観ていて人魚を感じたので、

けいこさんに人魚🧜‍♀️🧜‍♂️の話をしていたんです。

 

 

ポセイドンなどが持っている(私の中ではアリエルの父)鉾の話をしたくて指で表現(笑)


そしたら、それをみたけいこさんが、

妖怪人間ベム、ベラ、ベロみたいだと。笑


えっ!そっちいっちゃった😆

昔、妖怪人間ベム、ベラ、ベロのアニメは大好きでよく見ていましたね。



大人になってからも、
『はやく人間になりたぁい!』というセリフが、時折フッと浮かんで口づさんだりしてたの。


そのセリフがなんだか好きでもありました✨


ある時、なぜそのフレーズが時折浮かんできていたのかわかったんです。

(どんな流れで?は、忘れちゃいました😆)

 


『自分が人間だ!と自覚を持って、まずしっかりと人間になること。』
そこにはそんなメッセージがあると気付きました。

 

目から鱗😆


それからは『早く人間になりたい!』というフレーズを思い出したり、口ずさむことがなくなりました。

魂からの叫び、メッセージだったみたい。

 

 


色々と感じやすかったり、なんとなく人とは違う感覚があったり、やたらとSFが好きとか。
人の気持ちが伝わってきて嫌だ、大変だとか。


現実世界で生きにくさを感じたり、馴染めなくて大変な苦労をされている方の中には、

共通するメッセージが流れている方がいるかもしれません。


けいこさんとの話にも出た、


『魂の記憶』


今世、地球🌏で人間として生まれて来る前。


違う惑星にいたり、神通力が使えたり。
とび回っていたり、文明がスゴく発達していたかも。

 

今は人間だから飛べないし、肉体がありなかなか思うようにはいかない。

心身無理をすれば肉体は疲労し動けなくなる

 

 

窮屈で感覚的にも生きにくいのは、肉体や感情を持つ人間だから。

 

 

当たり前のようなことだけど。

 

 

改めて…『人間なんだから』

を認識することで生きやすくなる事もある!

 

 

完璧じゃなく、不完全で🆗

だから素晴らしくて、成長やチャレンジしながらどんどん向上していける。

だから愛すべき存在の私達。

 

 

窮屈も仕方ない、思うようにいかないのもある意味仕方ない。

肉体という器の中に、魂がはいっているんだから(表現に御幣があるけれど)

 

 

そんな風にも思えます。

 

 

以前の個別カウンセリングに来られていた方とのお話にもありました🍀

 

 

その方は、現実世界で人間関係に悩んだり、自分の中での完璧を追求し(頑張りすぎちゃう)、

お仕事で無理をして、周りにも気を使って全身アレルギーにみまわれたり、

寝たきりになる位の大怪我をされたりしてきているとおっしゃっていました。

 

 

心は悲鳴をあげていても少しでも動けると動いてしまう。

無理ばかりするから、本当に動けないようなことになったんだろうな。

 

 

ご本人様自身、そんな風にも捉えられていました。

色々な心理的理由も重なっているようでしたが、

 

『肉体の大切さ』

『今世では人間』

『人間に慣れること』

 

あなたは今世では人間なんです。

肉体があってこその世界。

 

メッセージが。

 

それをお伝えすると、

ハッとしたお顔をされ、なんだかわからないけど気持ちが楽になりました。

 

私は人間だから💓

そう自分に言ってあげます。

 

微笑みながらおっしゃっていました✨

 

 

人間である事に気づき認めることから道開かれてく🐲✨

まさかまさかのソコからですか。

 

 

そんなこともある🌈✨

 

 

肉体や感情のあるこの世界で、今の自分として楽しんで生きる。

自分の魂、意識、肉体、感情、思考、こころ・・・奥がふかくて面白い。

 

 

気付くための出来事、ご縁は必ずしも嬉しいことばかりではありません。

でも、気づけたらその出来事の中に流れる真実がわかるようになれば、

一気に心がかるくなったり、いきやすくなってくる。

 

 

皆さまの何か気づきのきっかけとなれば幸いです。

今日という一日に感謝して、ありがとうございました。

 

 

聖なる目覚め覚醒ナビゲーター

宝上陽菜🌈☆彡

 

・聖なる目覚め覚醒プログラム

 前半・後半・フル

・単発お悩み解消アラカルトセッション①

・単発故人の魂からのメッセコースセッション②

・リライアンス協賛 

 ☆クイック自己診断 など

 

公式ライン

⇒セッション、講座詳細、お問い合わせは公式ラインから♬

 

 

(26) 宝上陽菜 あなた自身がスピリチュアル - YouTube