こんにちは(^^♪


休息時間中いただいたメッセージの中で、とてもこころに響いたメッセージが、二つあります。


本当はもっともっとあるのだけれど、そうだよな~!って思ったのがこのふたつ。


一つ目は、ダンスの世界大会で優勝された方がテレビでお話されていたこと。

お名前は、、、すみません、忘れてしまいましたが。

今田耕司さんが出演されている、少し遅い時間の番組だったかな(´・ω・`)


「オリジナルだけではいけない。オリジナルをいかすには、基本が大切。」

その言葉。


ダンスを独学で学ばれて、独自のダンスで世界大会で優勝された方なんですが、優勝後、基本ができていないために、とても厳しい状況になられたとこと。


それを聞いて、自分の部分と重ね合わせ、私もそう感じていたこともあり、すごく心に響きました。


いろんな部分の基本。があるとおもいますが、私の場合は、浄霊、供養部分でしょうか?


いろんな神々、霊、さまざまであり、鎮めたり、諭したり、、、。。


こんなことをしていくのですよ。と夢といいますか、お告げといいますか、で、見させていただいてはきましたが、実際、人間の世界で具現化していくには、どうしていこうか。と。


そうか、やっぱり基本か。


体験する方の経験と応用は、得意なんですがね(笑)

実践していく方の経験は、とても必要じゃん。と、常日頃感じていた次第です。


そのあたりも、お伊勢さん詣ででお話させていただいた次第です。。


二つ目は「つよくなる」という部分。

供養、神事ごとでお世話になっている方から、「つよくなろうね!」と何度か言われておりました。


確かに、「つよくなる」ということに関しては、おもいあたるところがあり、「そうやねんなあ~っ」と思っていました。わたしがおもう「つよさ」という部分。


会社にあった裏紙に書いてあった、揉みかえしを起こさない「つよくおす」施術。

についての内容(´・ω・`)


「力任せな強い押しは、モミ返しを起こす」とか書いている内容で、同じ「つよさ」でも、「ただひたすら力強い」とか、「頑丈である」とかではなくて、「しなやかで、しなる柔らかさをもちあわせたつよさである。」ということ。


アソビのあるつよさ。


これは、私のおもう「つよさ」であります。

「信念、芯、自分をつよくもつ」という部分について、の、「つよさ」


ちょっとしたことを書きたくて、ふと何気につかんだ裏紙。


いつもなら、すぐにシュレッダー行きにしている裏紙なのに、しばらく持ち続けていたんですよね。

いい加減、整理しようと思ってふと内容を読んでみたんです。


いつも見ないんだけれど(*'▽')


そうだよね、それだよね。それでいいんだよね。

なんだかわからないけれど、改めて、実感。なっとくしたのです。


そうなんだよ、その「つよさ」って、ほんまの意味で「最強だよね」うんうん。

なんて(笑)


そんな二つのメッセージを受けて、なんだかスッキリとして、とても心に残っています。


何気ないところに、とてもたいせつなメッセージがあるものですね(*^-^*)


初心忘るるべからず。

そのおかげで、「動」ができました。


ありがとうございます。

(*^-^*)


最近のこころに響いたメッセージは、テレビから、と、裏紙(笑)から。

でした。