おはようございます(^^♪


昨日は一日、本当にめちゃめちゃ充実&愉しく過ごさせていただくことができました( *´艸`)♪


先日、あっとおもいたった場所。


それは、伊勢神宮( *´艸`)

しばらくご無沙汰しておりました。


いろいろと起きてから、霊能者の方々と一緒にご挨拶に行かせていただいた以来ですね。


お伊勢さま詣でにお誘いいただく機会はあったのですが、なかなかタイミングがあわず。。


でも、自分がその気になれば、それがタイミング(当たり前のことかとは思いますけれど)

そっか、そうなんだね。


やっとその気になったか(^-^;

ほんとうに、そうですね。

わたし、心の奥ではその気になっていなかったのかもしれないなと思いました。


長男はやはり部活でしたので、次男とわたし、そして、母をお誘いして3人で詣でてまいりました。

はじめは、二人の予定でしたのですけれど(^^♪


下宮で豊受様ご挨拶をして、内宮へ。

めちゃめちゃスムーズにご挨拶をさせていただけたので、時間も予定通り(^^♪

電車、バス、移動手段などは、本当にすべての待ち時間がなく、身体もとても軽い(^^)/

ありがたいです。


内宮でも、すごくスムーズにご挨拶ができました(^^♪


五十鈴川で清めさせていただいて(^^)/

暑かったので、水がとても気持ち良かったです~。


ご参拝される方々が少々並んでいらっしゃいましたが、順番待ちをしている間に、天照大御神様とお話ができたので、自分の順番が来た時には、すでにお話はほぼすんでおりました(*´ω`*)


御正宮では、金のなんとか?を授けよう。そなたは我そのもの。とおっしゃってくださって( *´艸`)

わたしは、日々の感謝の気持ち、たくさんお話させていただくことができました。


荒魂宮では、たくさん並ばれていて、その分、ゆっくりとお話できました。

こちらでも日々の感謝の気持ちと、また、私のきもち、決意表明を述べさせていただきました。


とてもありがたいお褒めの言葉をいただき、そんなことをおっしゃってくださるとは思っていなかったので、とてもうれしかったです。


日々精進がんばります(^^)/

なにかをしないといけない気がしていたのは、このことだったのですね(^^)/


ありがとうございます(^^)


あとは、おかげ横丁で存分にたのしみなさい。

と、鳥居をでるときにおっしゃってくださって(^◇^)♪


でも、なにかまだやり残したことがあるような気がしたので、「なにかし忘れたことはないでしょうか?」

の、問いに「ある」と守護神からのメッセージ。


何ですか?ときいた瞬間、天からあふれんばかりのパワー?が私の上からどど~っと降り注ぎました。

受け取るのです。と。


もう、めちゃめちゃ充填!(^^)!

となったところで、すべて完了!!と脳裏に広がりました!(^^)!

ありがとうございます。


こころおきなく、おかげ横丁で食べ歩いてきます(^^)/

母も楽しみにしていたみたいで、いろんなお店を調べてくれてました♪

ありがたい♪


急に誘ったのに、楽しみにしていたんやなあ、食べ歩き。


おかげ横丁で、おかげ座「神話の館」で日本神話をみること。

これだけは言われていたので、きっちり拝見させていただきました。


国生み、国つくりなどは、いろんなことが起きた際に学ばせていただいておりましたが、改めてもう一度おさらいのような感覚で見させていただきました。


次男に見せるということもあったのかなと思っています。

もちろん、子供たちもそのあたりは、ざっくりとは知っていますが。


次男は、すごかったよな~、あの神話の館。

めちゃめちゃすごい。と感動しておりました( *´艸`)


神々が和紙で全部作られていて、迫力があったのです(^^♪

ありがたや~。気に入ってくれたようでした。


母が調べてくれていたお店で、食べ歩きも堪能(^^♪

豚捨のコロッケ♪、横丁まるせいのふぐのから揚げ♪かき氷に赤福が入った幸福氷?だったかなあ?

あと、めちゃめちゃ帰り際にタイムリーにみることができた「紙芝居♪」面白かった。


短冊に願い事もかいて、笹につってきました(^^♪


ほんまになんか、とても時間的にも内容もかなり充実した一日となりました(^^♪


帰りの電車でも、急行でしたがゆったりと座れたので、母ともおしゃべりを楽しむことができました。


母も次男も、たのしく旅を堪能できたようです~(^^)/

感謝(^^)感激(*'ω'*)


じゃっかん、普段歩かないので、じゃりの上を歩いてお尻がだる~くなりましたが(笑)

これは、完全に運動不足ですね(´・ω・`)


余談ですが、砂利の上を歩くときは、大股歩きはつかれるんですってね。

知りませんでした。

わたしはめちゃ大股歩きしてて(^_-)途中から、足がだるくなり、ちょこちょこ歩きにかえました(笑)


昨夜は爆睡。

ご満悦(^^)/


ひとまずは、忘れないうちに、自分の備忘録としてアップさせていただきました。

(^^♪


たのしかった~(^^)/

ありがとうございます。


さてさて、お弁当つくりますか~。

今日も一日がんばります(^^♪


みなさまも、素敵な一日でありますように(^^)♡