こんにちは(^^)/


六月も残すところ、あと少しですね。

いろんなことが、いろんなところで繋がっているんだな。と強く感じる今日この頃。


どこか自然のあるところで、ゆったりと癒されながら過ごしたいな~。エイキを養う。

そんなふうにと、休日前から思っておりました。


しばらくゆったりと休憩をさせていただいて、その間に大掃除も済ませ、体力回復?もある程度は出来たのかな?だからかもしれませんが、なんか動きたくてうずうず。


でも、その前になにかすることがある。そんな感じがしていました。


ん~。


昨夜、子供たちに日曜日は出かけるから!!と宣言。

「どこへ?」と聞かれ、「決めてない!」ときっぱり(*^^)v(笑)


電車で子供を連れていけるところ。

長男は部活でいけないかもしれないんだけれど。


有意義のある休日にしてください。

と、守護神たちにお願いしていたので、きっと有意義に過ごせる。

っと、信じて、アンテナだけは、はっていました。


あっと、思いついた場所は…('◇')ゞ

明日、動いてきます(^^)/♪


関係あるのかどうかですが、

今朝、へんてこりんな夢を見ました(すみません。へんてこりんなんて言って。って誰にあやまっているのか)


夢の場所は、私のおうち。

のっけから「やっと、その気になったかっ。」というお言葉。


へ!?(。´・ω・)?っと思っていると、目の前にいつも朝におつとめさせていただいている神棚が見えました。

でも、ロウソクをたてているところに、なんとローソクごしにパンが刺さっているではないですか!!


なんじゃこりゃっ!!誰やこんなことしたんは~!!


けど、なんでパン?

よくお店で売られているので、皆さんがおそらく知っているであろうメジャーなスティックパン。

それを1/3くらいに割って、右と左に刺さっているではないですか。


ふてきな笑いの気配を感じつつ。異様な空気も感じつつ。


ふと、ベランダに出てみると、通常は隣のおうちとの間に薄い壁があるはずなのに、その壁が右も左もとりはずされていて、すっきりとしている。


えっ!?これはまた、いつの間に(´・ω・`)?

管理人さん、はずしたんやなあ~。しかも、そのベランダに子供の自転車がおかれている。


あ~、ここへ置いたらええんか。なるほど。


けどな、知らない間にこんなこと。なに?

ちょっとこの辺は、まじ、現実世界と夢とわからないくらいでした。


となりと完全につながっているというか、壁ないけれど、プライベートゾーンではないし、

これはめちゃすっきりしてるし、きれいやから、まあ、ええかっ!!


あっ、それどころやなかった。

パン。なんなん?と、話は戻り。


ふてきな笑いを浮かべる気配がちょっととても不気味なんですけれど~。

え~なんなのよ、ちょっと。。。

どうしようかなあ、これ。


脳裏にみえたのは、だれかが叫んでいる姿?と言葉。


「そんなはずではなかった。こんなはずではなかった。

こうなるはずではなかった。」


手にはやり?かま?みたいなものを持っている。

死神ではなかった。


「わたしはただ、観音さま、、、、だったのに。」

ところどころ、が、わからない。


もう一回、きちんと聴こうとしたけれど、やっぱり、とぎれとぎれ。


どうしようかなあ。


そう、思いながら、私の右側にいる誰か、何かに導かれながら玄関のほうへ。


どちらにしても、子供たちに影響が出ないようにしなければいけない、絶対に影響は出させない。

強くそう思っている私がいました。。


ドアをあけて外に出てみると、ずらずらずら~っと民族衣装をきた方々がたくさんたくさん並んでいました。


えっ!?なに?


よ~く、拝見してみると。にっこりと私に微笑んでいる。


なんだか、とても安心する。

きてくださったんだ。


あ~お力をかしてくださるのですね。うれしい( *´艸`)

そうおもっていたら、私の右側にいる人にその方々のリーダー?が


「この人は、私を、私たちをしっておるっ」と。


確かに、わたしはその方を。

その方々を知っている。あの時の、、、。そう、あの時の。


そこで目が覚めました。


なんや?この夢は。

そういえば、最近やたらとパンが食べたくて仕方がなかったな。


それに、あのご老人とお仲間の方々、目が覚めたあとも、わたしは知っている気がしてならない。

とても親近感が湧いている。


やっとその気になったか。か。

そうかもしれないな。


進んでいくことに対しての潜在意識化での一つの不安、子供たち。

それが夢と重なった。

それが私を止めていた最後の部分。


そんな気がしております。


「心配はいらないんだな。」


根拠のない部分で改めてそう思いました。


いろいろとつながっていることの詳しいことは、細かすぎてかけないのですけれど。

ブレない自分でいつづけること、信じて受け入れること、ゆるすこと。

本当にたいせつなことは何なのか。


子供たちのことにしても、信じること。

抱きかかえるのではない、見護り方の方向性を変えること。


決意表明、それから、いろんな気づきと学びをいただくことができた気がします。


先日から、次男が「ゆず」の「表裏一体」を聴かせてほしい!!とおねだりしてきていて、

おとといの夜、と、昨夜と「表裏一体」をかけながら寝ていました。

ハンター×ハンターの曲みたいですね。


私はみていないのですけれど(^-^)


今朝、そんな夢をみた後、なんか気に入ってしまったので、

「ゆず、の、表裏一体」をyou tubeで聴いていましたが、歌詞がすごい、私の想いというか、決意表明するにあたって、ぴったりときていたのか?


もろもろのこととつながったので、感謝のなみだ~が流れました(笑)


次男君、メロディーがめちゃ好きやねん♪

と、一生懸命にいま、覚えています(^^)/


護り導いてくださっているご先祖様、神々等、みなさんに感謝しつつ、

わたしは私にうまれてよかったなあ、なんてしみじみと思いました。


上に上がられていないご先祖様、想い。

どうか解き放たれてください。

こころから、そう祈ります。


まあ、いろいろあったことも踏まえて、今、これからを私として歩んでいく。


ハッキリと言葉では言い表せないのではございますが、

心の中での決意は新たに、表面化させていくことを念頭におき、日々精進、頑張ります。


そんな感じですね。


やっとその気になったか。。。。


すみません、お待たせいたしました。

やっとこさではありますが(^_-)-☆

現実的に具現化させていきます。


頭で考えるよりも、「動」

直感を信じて、まず、動く。


ですね(^^)/


感謝♡