こんばんは~(*^-^*)


今日は、次男の運動会。

ほんまに暑かった~☀


リレーの選手には、毎年チャレンジするのだけれど、、、(笑)

惜しいところでまた今度~(´・ω・`)(笑)


5年生となった今年は、応援団にチャレンジ♪


IMG_20140531_10172515-1.jpg いろんな理由で、あまりスポーツが出来ずにいた彼。

ここでや~っと、生き活きと取り組めるものに出会えたようです。


いそいそとおばあちゃんに電話をし「見に来てね~」とお約束♪していました。


兄ちゃんも、今日はいい具合で部活の練習がなく(レギュラーめざしてがんばれ~♪)

わたしと、長男とおばあちゃんで応援にいきました(*^-^*)


応援団もカッコよかったのですけれど、演技のソーランがほんまにカッコよかった!(^^)!


わが次男がどこにいるのか最後までわからずで、その分他の子達をじっとみて感動していました。


「応援団のんは大丈夫やねんけれど、ソーランの振り付けが頭に入ってこないねん。。。」

と、毎日のように呟いていた次男。


「毎日練習していたら、バッチリやって~」と、話はしていたものの。

そんなムズカシイ振り付け?大丈夫かな?と思うところも少しあり。


どこかで振り付けを間違ったり、ずれている子がいたらわが子かも~。

とか思いながら、探しておりました。


みんなすご~くカッコよくって、とてもシャキシャキと踊っていたので、おっと、これはすごいっ!!と感動しておりました。

なので、次男がどこにいるのかはわからないなりにも、大丈夫や(*^-^*)!!と、どこからともなくの自信がわたしの中で生まれておりました(笑)


2曲おどるのですが、一曲は「一世風靡セピアの前略、道の上より」で、めちゃ懐かしい~♡

大好きだったんですよね~一世風靡セピア♡あのころのギバちゃんがちょっと好きでしたね~(*^-^*)

あんまり詳しくは知らないけれど(笑)


なので余計に感動☆

硬派なカッコよさ~ステキ~!(^^)!


話それました。


そんなこんなを思って感動しながら、次男はこういうの大好きだろうね~。

はまるのわかるな~(*^^*)やっとワクワクな感覚、少しは味わってるのかあ?なんて、しみじみ。


そしたら急に二男の笑顔がフっと浮かんだと思った瞬間に、元夫の笑顔がどど~んっと浮かびました。

え~っ何?と思いながらも「次男はここまで成長しました。ありがとう(*‘ω‘ *)」と感謝の気持ちを心でおもっている私がいました。


何がどうであれ元夫がいたから、子供たちと出会えた。

その事実は変わらない。だからね(´・ω・`)


正確にいうと、ありがとう。さようなら~(^◇^)/♪でしたが。


すると、元夫の笑顔がひゅんっと瞬間的に上に上がり、キラキラキラ~っと光って消えました。ほんまに消えた。消え去った?なんなんだ???


感謝の気持ちとともに感じていたのは、元夫のいいところ。あ~、こういうところが好きだったな。とか。好きなところ。あ~、そういうところ好きだったね、確かに(笑)そんな風。なんか変な感覚だけれど。


午後一番、、、次男が張り切っていた応援合戦♪

頑張っているな~、でも、私たちをずっと探しているな~。ここだよ~!(^^)!

と、愉しい気持ちでいっぱいになりながら、なにか今までとは違う風を感じていました。。

もちろん、目にみえているものではない風です。


なあんだろう?今日は。最近は?


その後、保護者の方々参加の綱引き大会。

その時に、何のキャラ?小学校の?それとも?市?よくわからなかったのですが、応援として、キャラクターの「みくちゃん」という女の子のキャラクターが登場♪


みくちゃん、、、か。


うまれてこれなかった長女の名前が「みく」と言います。

これには、なんか偶然なんだろうけれど、とても必然を感じました。


次男の成長。もちろん、長男もですけれど。

そして、元夫への感謝の気持ちからの改めてのさようなら。

そして、長女。わたしがいて、そして、なぜだか私の母がいて。


説明はできないのですが、なにかとても大きなもの、、、空間?過去?

現実的な世界よりももっと深い見えない世界の部分のひとつの大きなステージが完了し、新たなステージがはじまっていることを再認識いたしました。


あ~、そうか~。


言葉にすると、その一言だけになってしまうのですけれど。


なにかが大きく変化した。進化した。進歩した。

そんな感覚とともに、運動会を過ごさせていただきました。


なんか、ほんとに思わぬ展開でした。


先日よりの究極の眠気。単に寝不足なのかもしれませんが、、、

いや、違う何か。今までへの感謝と昇華。

そして、新たなはじまりに向けてのパワーチャージ、、、。

そんな気がします。


ありがとうございます(*^-^*)

しっかりと食べたので、今夜はたっぷり眠りたいと思います(*^-^*)


運動会に携わった皆様、先生方、保護者の皆様、ステキな感動をくれた小学校の子供たち。

みんな、ありがとうございます。


今日の事象にかかわっているみなさま。お力添えくださった皆様。

ありがとう。


長男、次男、おばあちゃん(私にとっては母)、そして、みく。

ありがとう。


しっかりと水分補給して。。。

おやすみなさい。


ほんまにカッコ良かったよ、次男♪

帰宅後、一世風靡セピア久しぶりに聴きました。(笑)