おはようございます(^-^)

我が家の金魚にミラクルが(^o^)の
お話です。

何年か前の夏祭りの際に、
連れて帰ってきた金魚が二匹、
我が家におります。

先日、何気に水槽に目を向けると
いつもなら二匹寄り添って、
泳いでいるはずの金魚が、、、

一匹しか泳いでない!!

水槽に近づいてみると、、、
一匹、水槽の底に横たわっていた。
Σ( ̄□ ̄)!

死んじゃった?(>_<)

よく見ると、
見事に身体全体が傷だらけ(*_*)
頭から尻尾まで、擦り傷で表面が剥がれて、白くなってました。
ヒレはボロボロ、血だらけで、
尾も血がにじんで、ひどく痛んでて、

うわ~(>_<)

底で身動きすらとれない。

ただ、横たわり
息だけはなんとかしている。
そんな感じ。

おそらく、、、
ドジョウが入る為の筒に誤って入り、
しかも、そこから上に抜け出そうともがいたみたい、、、

金魚苦手なので、
あまり愛を感じられず居ましたが(笑)

連れ帰った時からのことを思い出し、、、
(T_T)

ほんとうにちっちゃくて、
こんなに小さいのもいるんだなぁ。
かわいいなぁって、
めずらしく、、、
思っていたんだよね。

今では、お陰様で、
三枚におろせるよ~!(笑)
ぐらいに大きくて、、、。

なぜか、我が家にくる子は、
大きく育つ(*^^*)

バカだなぁ、、、
もう、入れないんだよ、
大きくなってるんだから。、、
いつも入らないのに、
どうして入ったんよ(>o<)

とにかく、
息だけは、つづけるんだよ。
他はうごかないけど、
エラだけは!!
だいじょうぶ!!

そうしてたら、
身体はすぐ良くなってくから!

気づいたら、
金魚の目を見ながら、
一生懸命言ってました。

見た目は、これは、、、
って感じでしたが。

早速、ヒーリング。
金魚の波動に合わせながら、、、。

治すことは出来ないけど、
金魚自身の治ろうとする力、
少しでもお手伝いが出来たら。。

こころからの愛で包み込んで。

次の日の朝、
さすがに昨日よりか、
目に元気がなくなった感じでした。

頑張れ!!
だいじょうぶ!!

会社にいても、すごく、
気になっていました。

今頃、どうしてるのかなあ?
ダメかもしれない。。
いや、だいじょうぶだよ。

いろいろ頭を交錯しました。

すると、
うちの金魚がハートマークを出しながら、
すごくきれいな仏様?
観音様?如来様と一緒にいて、
なんだかお話している映像がみえました。

ありがとうドキドキドキドキドキドキ
金魚は、あったかい光に包まれ、
私の胸にすごく響きました。

え?
それは、、、どういう意味合いなの?

戻ってくるのね、戻してもらえるのね、
回復するんだね(^-^)と感じる私と、

あれだけの傷だしダメなのかなあ?
と思う私、、、。

帰宅すると、、、、
(゚o゚)/

奇跡的な回復(≧▽≦)をみせてくれました。
嬉しい~(≧▽≦)

お腹空いたよ~(≧▽≦)と、
言わんばかりに、
水面に少し跳ね上がって、
なんか元気を見せてくれてる感じでした。

ダメよ、まだ無理したら!!
まだ、これからが大事なんだから。
血もまだ取れてないんだからね。

などと言いながら。

ありがとう、ありがとう。
いつもながら、
すごく感謝。

頑張ったね。
おかえり。

金魚の回復力が元々すごくて、
それが普通なのかもしれないけど!

ほんとに、ミラクルです
!(^^)!
わ~い。わ~い。

それから、みるみる元気になり、
三日後には、
元気いっぱいで泳いでいました。

よく食べ、たくさんウンチなどをして。
また、二匹元気に寄り添って、
泳いでます!

ケガしてからの、
三日間、一緒にいるドジョウ二匹も、
潜らないで、そばに寄り添い、
見守っている感じでした。

そのうちの一匹のドジョウは、
特にそばにいて、寄り添う感じ。

長男も、
マル(そのドジョウの名前)は、
金魚のそばにずーっといるなあ。
見守ってる感じやなあ。

そう言って、微笑んでました。

いつもなら必ず潜っているのに、
その三日間はみんなずーっとそばに。

いたわりの愛でしょうか。
私には、そう感じました。

ほんまに良かった~(≧▽≦)
嬉しい!!

ありがとう(*^▽^*)
ありがとうございます。

あの時、
金魚は、あの綺麗な仏様と、
何をお話していたのだろう??

ミラクルは、
日々起きている。

そう感じた出来事でした。

生かされていることに、
命に感謝。
そう思いました。
ありがとうございます。






 










Android携帯からの投稿