こんばんは(^^)

今日は、
長期休暇の最終日。

なんにもしないで、
寝る。眠る。食べる。寝る。眠る。

どれだけぶりだろう~、
何年?何十年?(笑)

昨夜、本怖みなきゃ良かった(^_^;)
いや、みてもいいけど、
ちゃんとスイッチをきりかえて、
眠れば良かったなあ(>_<)

めちゃくちゃ怖い夢をたて続けにみてしまい、朝には全身ぼわ~んσ(^_^;

おまけに、肩は重いし、耳痛いし、
リンパはれかけてたよ(≧▽≦)

え~い、寝てしまえ!!

ってな訳で、スヤスヤと(^-^)

途中、
ぜんざいたるものを作って食べたりしつつ(笑)

我が家は、パワー回復の際、
なぜかお餅がたべたくなるのです。

今回は、お赤飯や、小豆も。
なんか御祝い事みたいですね(*^^*)

唐の時間がやってきたからか、
ちょっと充電できたのか、
元気になってきました~(^^)/

もともと、
今日は、ゆっくりと過ごす予定で、
久々にパステルアートを描いてみようかな。

と、準備だけしてました。

描きたかったのは、
お地蔵さま。と、
ごぼうせい&四神たち。

なので、四神たちの方は、
パステルアートというより、
パステルをつかって、
描きたい絵を書く!
なのかな??

自分の進みたい道に、
あらためてはっきりと気付いてから、
頭に浮かんでいたので、
ちょっと描いてみようかと。

とはいえ、
最近とみに、絵心がなくなりつつあり(笑)

会社で、メモの端っこに必ず動物とかを、
かくのだけれど、、、、、
なんやろ?この生き物(笑)となってます。

もちろん、パステルを描くのには、
絵がうまい下手は関係ないと、
教えていただきましたが、、、(笑)

今日は、パステルつかうけど、
どちらかいうと、頭の中の構想を、
単に絵で表現したいな。
のほうだったので、
表現できないもどかしさ(笑)

ちょろっと下書きもどきを、
メモってみたが、、、
見事にこれは~Σ( ̄□ ̄)!
になっちゃって。

龍は、なんかドラゴン?うま?みたい。
虎は、くま?いぬ?
亀は、まだ、一番マシかなあ。
朱雀は、、、う~ん。
麒麟は、、、これまた、うまみたいになっちゃって。

みんな、ごめんよ~(≧▽≦)
絵心がなくて~。
マジメなんよ、これでも(°∇°;)アセッ。

お地蔵さま、、
う~ん、ぼうしが、、、

ってことで、
また今度(*'▽'*)あはっ。。。

話は戻って、
休息はほんまに必要ですね~、
しみじみ。

日常では、できないこの過ごし方。
めちゃくちゃ
ありがた~い時間でした!(^^)!

元気になりました!(^^)!
また、これから、
がんばります!!

できれば、
自然を感じたいな~、
もうすこし。



                                                                                         










Android携帯からの投稿