先日、オラクルカードリーディングの基礎編と応用編をまとめて受講してきました。


めちゃめちゃ楽しかったですよ、本当( *´艸`)


「自分がカードをする」

まさか、私が。


そんな感じだったのですが、今はめちゃ自然!(^^)!。


以前から意識とはうらはらに、やたらと目にとまったりしていたので

カードは気になる存在でしたが、、

自分がすることにはなんだかかなり抵抗があり、、、。


そんな私が、なぜ?


いい意味で

「私 は 私」 を、うけいれはじめたのかな。


不思議に突然、抵抗感がなくなり、とにかく気になるならやってみるかな!


「受け入れる」

大事ですね。


私がそうなっていっているのは、

出会わせていただいているみんなのおかげ。

私はそう思っています。

みんなありがとうございます!(^^)!

そして、わたし、ありがとう!(^^)!


話それました。

そもそもなぜ、そこまで抵抗感があったのかはわからないけれど、

たいてい、そんな抵抗感があるものほど重要だったり、必要な経験だったり。


そんなこんなで、

ちょこちょこ「中国語講座」や「カバラ数秘術」などをうけさせていただている

「大仲みきさんのオラクルカードリーディング講座」のブログを拝見。


なんと、いいタイミングで休日に受講日があるではないか!!

初級だけでも受けてみようかな?と思っていたが、

聞いてみると、その日は応用編まで一気にするとな。


もう、これは流れにのるしかない。

そう感じつつ、

私自身の気持ちとしては、正直まだあがいて迷っていました(笑)


「受けると決めた以上は、腹すえて(笑)」 

「しっかり楽しむ!!」             


当たり前のことなんだけれど、

この二つを当日の私のコンセプトに決めていました。


リーディング練習の際は、

緊張しすぎて、口から心臓が正直とび出そうでしたけれど、

楽しむねん!と決めていたので、

緊張しつつも、めちゃ楽しかったです。


彼女のカードリーディング講座に決めさせていただいたのは、


「グランディングに重きを置いている」

「ガイドブックを一切みない!」

「どんなカードでもOK!」


他にもありますが、

そんな部分が素敵だな、と惹かれてお申込みをさせていただきました。

「決めつけ」がないのは、私にはサイコーなことでして。。


問題は、当日リーディングに使うカード。

タロットも気になるわたしでしたので、


「エンジェルタロットカード」で参加させていただきました。


当日まで、使い方以外は一切ガイドブックを読みませんでした(笑)

読んでしまうと先入観がでてしまうかなと思ったので。

(単に、触れる時間がなかった、、、)


面白いですね。


違う方の質問で、内容も違うのに、何度も出るカードがあって。

同じカードなのに、受けとるメッセージ、感じるメッセージが違う。


う~ん。

奥が深い(楽)


カードリーディング、本当、完全に初心者でしたので、

大丈夫かな、、、と、不安もありましたが、

いろんなことを学ばせていただき、なんだかとっても自分に自信を持つことができました。

めっちゃ楽しかったです。

それに、参加されている方々の笑顔、

最高でした!(^^)!。

有意義なお時間、素敵なご縁をありがとうございます。


グランディングもさながら、

私にはプロテクションは、かなり重要だなと改めて実感。


今日からまた日々精進、がんばりますよ~!!


課題のカードリーディング、、、

文章能力の低い私ですが、がんばりまあす。


私をよんでいるカードがある、

そんな気がするので、

早くそのカードにであえるよう自分を高めたいと思います。。


高めるというより、単純にいうと、

積み重ね。でしょうか。


ありがとうございます。