魂の癒しが必要かなと思っていた際にご縁をいただいたヒプノセラピー。


前世療法にするのか、インナーチャイルドの癒しが優先なのかめっちゃ悩みました。


前世療法を受けたい理由は、昔からずっと見えていた光景が気になっていたから。


髪の毛が腰まであって大きな大木の横に寄り添うようにいつも立っている女の人。

そこはいつもあたたかくておだやかな空間。

私はいつの頃からか、その大木を生命の樹だと勝手に呼んでいました。


あとは、動物達の背中にのって自然の中を走り回ったりお話をしている姿。

まわりはいつも自然がいっぱいで、虎さんや獅子など動物にかこまれている生活がうかがえる。

どれも私なんだろうな。って、何の根拠もなく思っていました。


スピリチュアルリーディングで教えていただいた私の過去世と重なる部分もあり、

本当に私なのか、、、確かめたかった。


インナーチャイルドの癒しのほうは、今世での部分。

両親とのこと、男性が怖いと思う部分、電車にのるのが怖い部分とか。


二十歳位の頃、ずっと電車通勤で(乗り換え合わせて片道2時間弱)

もう毎日痴漢にあってました、、、。

トイレに閉じ込められたり、痴漢から助けてくれた人がさらに痴漢だったり( ;∀;)


「ナイフ持ってるぞ!」と脅されましたよ。

あれは、本当に怖くて後からでも涙すらでませんでした。

人間極限超えると、泣けないものなのだと実感した出来事でした。

感情が消える、そんな感じ。


一歩間違えたら事件でした。


良くも悪くも痴漢慣れしていた私は、

騒いだらダメなんだと認識していたので、

たんたんとしゃべって、他の人がくるまで時間をかせぎ、

その場から逃げ出すことが出来ました。


なので、その会社を退職後は子供が生まれる迄、

電車に乗ることが出来ませんでした。

もう一生、電車なんてのらない。そこまで思ってました。


だけど、母は強し!です。

自分でもビックリしました。


子供が生まれたらそんなこと言ってられないわ(*ノωノ)

どこにも連れていけないやん。それはいややわ。

って、乗るようになりました。


潜在的にはね~やっぱりこわいのは消えてないと思う(/_;)

今は痴漢もこないだろうけど(笑)


セラピーを受けて、

もう一度、そういうのを思い出すというか、

体感するのは怖いな、気持ち悪いな。

とめちゃめちゃ葛藤しましたが、

自分と向き合うと決めたのは自分なので、、、


それに、そういうことも今のことではなく、過去の出来事。

今これからを私は、私らしく楽しんで歩みたい。


なんか、話がめちゃそれてますね。

すみません。


自分でインナーチャイルドを抱きしめたりしたことはあったので、

もういいかな。と思うところもありましたが、いやいや無意識の意識でのトラウマは

まだあるなあ。と、最近、感じさせられる場面があったので、

思い切ってヒプノセラピーインナーチャイルドの癒しを受ける決意をいたしました。


恋愛が苦手~なのもあったので、

この際、そこらへんも払拭できたらなあ(笑)

なんて思いも秘めつつ。。。(大爆笑)


恋愛対象ですよ、と相手に言われないと、

自分が対象なのだと認識しないところがあって( *´艸`)


まあ、そのあたりは完全に余談ですね。


体験談を書こうとおもっていたのに、

体験するまでの経緯。

になってしましました。