ずっと前から気になっていたことがら。

温故知新。
灯台下暗し。

そして、自分の一歩先、
その先に仲間が沢山いるということ。
その光景を何度もみている。

でも、一歩のあたりが暗闇で、
一歩先につながる方法がわからなかった。

心霊現象が起きた際、
戦国時代の方々の生き様みたいなもの、
いろんな感情を体感させていただき、
日本創世の神様、国作りなどについても、
なるほどと学ばせていただきました。

その際、
温故知新、
灯台下暗し、
と、よく脳裏に浮かんでました。
古きを知り、新しきを築く。
灯台下暗し、は、
自分次第ということか?

なんて、ざっくりと私の中で、
理解していたつもりなんだけど、、
まだモグモグしていて、
ゴックンしてませんでした。

昨日ふと、
自分に置き換えて考えた時、

自分を知る。
自分の今まで(今世にいたるまで)を
知り、そして、それを思い出す。
そして、
今を生きる今世の私らしさをふまえて、
築き上げていくことなのかな?
と、、、、、、
当たり前な事のようですけど(笑)

灯台下暗しも、
私自身というのは変わらないだろうけど、
自分の目的や進むべき道を、
自覚することが必要だったなあ。
と、これも当たり前なことだろう(笑)

なんだ、そうか。
なんて。
もちろん、他にも意味する事柄はあるだろうけれど。

一歩先に繋がる暗闇の霧が晴れて見える。
でもまだ、なんか霧は晴れてるけど、
自分から見て左側しかつながっていない感じ。

結構大勢いる感じ?
一気につながったら、、、わはっ
めちゃすごい?(笑)
なんて。。。
勇気ださなきゃな、いろいろと。

スピリチュアルリーディングに感謝、
いろんなブログを書いて下さった方々に感謝。

お導きに感謝。
そして自分にも感謝。

そう言えば、
地震くる前の感覚、
覚えておくように、
そう言われていたなあ。
思い出しました。

以前、東京のホテルに泊まっている時、
すごい揺れの地震がありました。
とても強く、いつまでも何度もゆれました。

地震が起きる前、大気は重くるしく、
天井がゆがんで見え、
あたりが騒がしく、
すごい胸騒ぎがあった。

感覚を覚えること。

大切かな。
こんな時はこんな感じ、というのは、
自分なりに覚えていく事が大切かな。
そこに、決めつけや偏見を持ってはいけないけれど。
あくまで参考として。

関東の震災があった時、
ここらあたりでも変な揺れがあった。
あの時の感覚。
やっぱり壁が歪んでいた。
体調もおかしいし。

あの時は、
地面から、地の底?
無数の魑魅魍魎や、手がうわっと湧き上がっているのが見えた。
すごい光景で、地獄絵図のようだったのを
覚えています。
すごい怒りや悲しみを感じた。

先日の地震の前夜、
何気に地震が気にかかり、
地震が起きたときの為に、
と別の部屋に寝る長男に携帯を持たせた。

いつもしない自分の言動。
若干??
と、思ったけど気にせず寝ました。

明け方、地震があり、結構揺れました。
こういう意味だったのかと気づいた。

前からそういうことがよくあったけど、
最近さらに多い。

感じていることに、
私がピントをあわせられていない。
そんな感じで、
意識をそこにつなげることが必要かなあ。
と。

あとから、なんであんなこと言ったの?
なんであんな風にしたの?私。

あ~なるほど。
そう言うことかあ。
言った後や、
言いながら気付く。

ピント合わせ、
学びかなあ。













Android携帯からの投稿