長男は週末から高熱出て、
遊びに行けないし、
雨、風きびしいらしいから、
次男もきっと遊びに行かないだろう。

久々にDVDでも借りますか。

長男の熱が少し下がっていて、
気分もよいとのことなので
次男をつれてTSUTAYAへ。

雨が小降りのうちに、、、

途中、道沿いに植えられている木をみながら、「ありがとう」と呟きながら。
そしたら、
頭の中にナウシカが生き返る時の音楽と映像がながれ、涙が出そうになった(^^;)

「触れて」
そう聞こえたんだけど、
ちょっとできなくて反省(>.<)

TSUTAYAについたのはいいけど、
何を借りるか決めていないまま行ったので、どうしようかなあ?なんて、思いつつ。

どういう訳か、いつもそこにいくとめちゃくちゃしんどくなるので、長く居られない。
今日はあまり時間もないし、、、
ん~。と思っていたら、
体が勝手に引っ張られる。

自然に任せて、引っ張られるままに移動。
何があるんやろ?
ピタッととまったところには、
「おおかみこどもの雨と雪」
「マダガスカル3」が!!

私が見たかったものが、
2つも同じ場所にあるなんて!!

手にとった瞬間、
「終了~!!」と、脳裏に響く。
えっ?終わり?
そうですか。
でも、四枚セットが安いから、
あと2枚借りたい。

そう思うと同時に、
次男が一枚持ってきた。
いつもはあれもこれも言うのに、
今日はこれだけでいい。と。

あと一枚。

邦画みようかなあ?と、
邦画のおいている方へ行ってみたが、
どうしようかなあ?
ん~、決まらない。
すると、またまた体がめちゃくちゃ引っ張られる。

今度はなにが?
パッと目に入ってきたのは、
「モンスターホテル」
と言うアニメ。

これにしよっ!!
面白そうだし(*^▽^*)

四枚揃ったし、借りてかえりますか!

振り返ったら、もう一枚目に入ってきた。
けど、手にとった瞬間、
スゴい吐き気と頭いたに襲われて、
クラクラっ。

そちらにしようと一瞬おもったけど、
今日は、やめにして、
はじめの四枚で終了~(^_^)/

おかげで、めちゃくちゃスピーディーに
借りて帰ることが出来ました(*⌒▽⌒*)
どなたが教えてくれてるの?

そういえば、、、

先日、長男を病院に連れていった時の帰り道。
うちは自転車しかなく、でも連れて行きたい病院までは、タクシー乗る距離でもなくて、、。
この間は、高熱で長男が自力で自転車にのる元気もなかったので、
仕方なく私の自転車の後ろにのせていったのだけど、

「帰り道、坂のところは降りて歩こうか?」と、フラフラしながら気を使って長男が。
そうだった。
帰り道はしばらくずっと坂道だった。。
子供といえど、さすがに40kg近いから、
乗せて帰れるのかなあ(^_^;)?
けど、こんな状態で歩かせる訳には、、、

「いけるとこまで、行くわ!
ムリなら、ごめん。ちょっと歩いて」

そう言いながら、
母ちゃん、底力出しますわっ!!

膝を痛めてるので、
かなり不安だったんだけど、、、
なんとか途中までp(^-^)q
けど、さらに傾斜が増す場所がきて、
うわ~、むちゃ厳しい~!
でも、もうちょっと頑張ったら~。
歩かせるわけに行かへんねん、
きゃー、助けて~。

一人こころでわめいていたら、
急にめちゃ軽くなった。
あれっ?

ふっと自転車の後ろを感じてみると、
沢山なにかが一生懸命自転車の後ろを押してくれていた。

うわっ、
ありがとう(#^^#)
ほんまにありがとう。
手伝ってくれたんやね。
めちゃくちゃ嬉しい!

おかげで、膝もいたくならず、
そして、無事、
家まで帰れました(^-^)

ちゃんとした姿までは、
確認することができなかったんだけど、
沢山で押してくれていたのだけは、
わかった。
とても助けられました。

感謝です。

そんなこんな日常。

DVD、
モンスターホテルは面白かった。
おおかみこどもの雨と雪は、
とても良かった。
親と子供、、、
いろんな学びをいただきました。

子供が借りたのも、
強い信念、
仲間、信じる気持ち、
真実の愛などで、楽しくみれました。

マダガスカル3は、
まだちゃんとみてない(^_^;)
また、みてみようかな。





























Android携帯からの投稿