数ヶ月前、自宅の私の部屋の押し入れの戸袋を掃除しないといけない気がして、、、

ん~?なんで戸袋やろー?
電化製品が入っていた箱や紙袋を入れてはいたけど、それ以外入っていないのになあ。
ホコリアレルギーやから、ホコリの掃除しないといけないのかな?
なんて思いつつ(笑)

あまり時間がなかったら、少しだけ~。
ホコリたまってるなあ。

箱は、まあ、いいや。おいとこ!
と、そこそこにお掃除終了!!

なんで気になったんだろ?
疑問を残しながら、、、

春分の日、「新たなはじまりだ」と何かでしり、そっかあ!!

よし!!なんて気合い入りつつ。
新たなステージを感じていたので、余計?

丁度、カバラを習いに行く日だったのも何かのご縁かな(^-^)
なんてワクワク。

その日は、本当に有意義にすごさせていただいて感謝。

次の日から凄い体感と書いていましたが、
本当にすごくて身体がモワ~っとあまりにするため、塩入りのお風呂に入って清めました。
こころここにあらず的な…ただ悪いものなのとは違う感じもする。

目を覚ませ!!

と、聞こえたのだけど、それがどちらのどんな意味なのか。

いやん、しかられてる?
とか、シャンとしなさい?
ん~、気付きが浅い?

ふわふわしてるからかな?
とか、いろいろ反省と気付きと感謝と、もろもろが出てきては消え、、、

あまりに凄いので、なんだか9年前の頃のことをいろいろと思い出しました。
元、旦那さんのこととか(^_^;)

体がモワ~、あまりにするときは、ものを壊してしまう私。
ワザとじゃないけど(>o<)壊れる。

どうしたらいいの?
と、久々わめいてたら、

ススメ!!

そう感じる。

自宅を想像すると、何かどなたかが私の部屋に禅をくんで座ってらっしゃる感じ。
戸袋掃除を思い出しました。
それと、いろいろ霊的現象がおきはじめた頃、とてもお世話になった馬頭観音菩薩様のこと。

カバラ講座の休憩中、来られていた方のお話の中で、弁天様や龍、鳳凰の話がでていたので、あ~四神にも麒麟さんにもお世話になったよなあ。

龍ちゃん達に、忘れないで。
自分達のことを見ていて。感じていてといわれていながら、、、、ごめん。

朱雀、孔雀、白い鳥、よく目の前に顔を出してくれる。
ん~、調べてみるとそれぞれ名前がついてるんやなぁ。
なんて、ボワっと納得。

朝、髪をかわかしていたら虎がこっちを見ていて、ちょっと怖い?思ったけど、よく見たら普通色で、なんや、白ちゃうやん!ゆったら、しゅ~ん。なって。
ごめんね~。いいのよ、別に。

そう言えば、亀ちゃんは?
なんて思いながら。

あ~。
なんか私、日々におわれて慈愛というかいろいろわすれていたなあ。
と、、、

座っている方とお話しなきゃ!帰ったら。

そうだな、お話しよう。

戸袋、押し入れに愛情と感謝をに送っておこう!!と、会社から先に送信(^-^)

で、日曜日には大掃除しよっ。

きずきをいただきながら、ボワっと自分の怠惰な部分や日常にまみれて、ミソを見過ごしてしまう。
反省です。
そして、感謝。

お掃除すると、戸袋から、実家から何ヶ月か前に我が家にきた袋の中に、私の小さい頃からの卒業証書やら賞状などが!!

証書とかこんなとこにいれていたっけ?
この間は気づかなかった(^_^;)
見たのに、気持ちが見ようとしてなかったからかな。

しかも!!

九年前の自宅の住所のはいった書類のコピーやら、元旦那の名前入りのもの。
馬頭観音菩薩様や狛犬様の写真。
わ~っΣ( ̄□ ̄)!

え~っ!!

これが主張していたのね。
いよ~な空気も。

昔の住所を見ながら、ありがとう!
と感謝を込めて、処分。
これかぁ!!
だって、それをだした途端に凄い部屋の中が賑やかに。
人影やら気配の渦。

だははっ(笑)
前にも見たはずなのに、袋も。
わかっていながら、気づかないとは。。。

馬頭観音菩薩様などのお写真は、どうしたものか、、、
おきよめして、持っておこう!!
いいかなあ?
畜生界を救済するお方で、
当時、凄い憤怒で怖かったなあ。
よく叱られました。
シャキッとしない私で。

なんかそんなこんなにつられてか、
子供達がご飯の際に、

「ママ、四神って、
朱雀と龍とあと誰だったっけ?」と。
なんかゲームの話らしいが、
めちゃめちゃタイムリーな。

「北の玄武、西の白虎、東の青龍、南の朱雀。そして中央に麒麟さん」よ(*^▽^*)

みんな、ほんまにお世話になったなぁ、
しみじみ。

気付きが浅くて、
こんなに日がたってしまいました。
あまりに気づかないから、
多分かなり、お尻を叩いてくれていたんだろうな…(^_^)
すみません、ほんまに。
いつもながら反省です。

最近、不安に身を起きたがる自分に気づいて、バカやなあ~、わざわざ不安になることさがさんでもええのに。
笑うわ~自分。

と、ちょっと思っていて、
そんな間があったら、シアワセイメージしたら良いやん!!
と。

シアワセイメージから、自分が逃げてました。
シアワセがコワい!
そんな潜在意識があるんだなあ。
とても。

変えていきたいと思います!(^^)!
笑う門には福きたる!!
ずっとゆってたハズやのに。

今日は、めちゃめちゃ凄いゴミ(^^)/
引っ越すのか?って位に。

気付かせていただいて、
ありがとうございます。
ちょっとした意識の違い、大切ですね。
ありがとうございます(^-^)

ほんま、反省。

馬頭観音菩薩様、狛犬ちゃん、みんなありがとう!
元、旦那さん、ありがとう。

感謝。
















Android携帯からの投稿