今朝の朝食~。

次男君が頑張ってくれましたo(^o^)o
初めて全部作るようです(喜、驚)!! 
いつもは、サラダかスクランブルエッグかヒザトーストあたりなんだけど。

ごはんに、サバの甘酢煮、お味噌汁~など~p(^-^)q
まあ、次男君が実際作ってくれるのはご飯とお味噌汁なんだけど。
次男君が炊いてくれたご飯は、なぜか美味しい(~o~)

どういう風がふいたのでしょうか?

そっか、いつもは長男君が張り切ってるので、お皿だしとかにまわるけど(手を出させてもらえない。゚(T^T)゚。)今日は長男君が拗ねてるので、次男君が張り切ってるのかな??

二人で協力して、役割分担をしてくれれば、、、(^^;)もっとよいと思う母ですが、、、

お料理、性格が出ます(笑)

長男君は、割と自分のしたいことをしたいように自由に作って、ポイントで聞いてきてるのに、結局最後は思った通りにうごくので、味がなかったり(笑)これは、なんだろなあ?って(独創的)、食べるのに苦労するものが出来上がる( ´艸`)ことが多い。

次男君は、したいことをしつつ、美味しく食べてもらいたい。と、ポイントポイントで聞いてきて、とりあえず聞いたことをやってみて、食べる側の意向を組み込もうとして出来上がる(^-^)慎重派。

出来映えはさておき、、、(大笑)

しいていうなら、
長男君の場合は、こちらの意向よりも、自分がしてあげてるから喜ぶだろう。というこちらの気持ちを含んで、作ってみたい!ことを自由にしていることが多い(笑)
本人もそう言ってますが(^。^;)

次男君は、誉められたいのもあるけれど、自分の気持ちにこちらの意向を含み入れて、いつもこんな感じが好きだし、とか、体調がこんなだから、今はこうかなあ?とか、こちらに添ったものが出来上がることが多い。

母目線でいうと、どちらもありがたいことでとても感謝です☆-( ^-゚)v

客観的目線でいうと、
この違いは、、、、、

良いとこ誉めつつ、
お互いの良いとこ取り入れていこうね~p(^-^)q


















Android携帯からの投稿