昨日の夢

なんかどこかのよその家にいるんだけど、私の家でもあるような、、
タイムスリップしてる感じでしょうか。

二階の部屋で変な声がしたから、あがっていくと、そこの家の娘さんが、吸血鬼に狙われていて(*_*)、動くに動けない状態で、私は助けなきゃ!って、必死で部屋から引っ張り出してはみるけれど、怖いし。

助けを呼ぶためベランダにでるんだだけど、うぉ~!!って崖向かいの山に叫んでて。
なんで、そんなことするん?って夢の中の私に問いかけつつ、、、
あっ私の旦那さんは狼男だった。とわかり?力強く旦那さんを呼びました。

その後、一階に降り、娘さんが襲われていて、動けなくなっていて、部屋からは引っ張り出したけど、下までは無理で、このままだと連れていかれるから~!って、
必死に他の人を探すんだけど、奥から出てきた大きな男の人はどうやら娘さんのおにいさんらしく、なぜか笑顔。
もう一人、お兄さんがいるみたいでした。
二階へ行ったときには、すでに連れていかれた後で、もぬけのから。

必死になっていたのは、私だけ?

場面がかわり、狼男の旦那さんも戻り、一族、兵?みんな並んでこちら向いて歩いて続々と歩いている。
娘さんは、その前にもさらわれていたようでした。

私も一緒に歩いてはいたような、、、
でも、どこへ?なに?
娘さんを助けに行くの?
いろんな疑問が、、、

周りの兵の人達の声で、主、狼男さんの奥さん、女王はいま不在?吸血鬼側に関係あり?
もうすぐその女王が戻られる。
そしたら、娘さんも助けられる?
みたいな話が胸に響く。

え?ちょっと待って、
夢の中の私の旦那さんは狼男、で、この人。王妃はもうすぐ戻られる。
ん?あれ?王妃の旦那さんは、この人。

その王妃は、わたし。。?
時空の旅か、、、映画のみすぎか。

なんかどこかの景色がみえました。
懐かしいような、なじみのあるような、、
もちろん、実際はどこか知らないんだけれど。

場面がかわり、電車か新幹線?バス?
乗り物の中には何人もの仲間が乗っていて、何か一つのことが終わったので、それぞれ日本の各地に飛行機でとび、その後またどこかに集結する。みたいな、せつめいをきき、飛行機で向かう先はくじみたいなので決められる感じでした。

一人で向かわなきゃ行けない人と、初めから二人ペアの人と、隣の席が空いている人は誰かと一緒に決められた場所に降り立つことが出来るようでした。

長男や私の母もその乗り物に乗っていたけど、ルートが違っていたので、また後で会えるね。と、キスをしました。

リーダーの隣が空いていて、
私はその人とともに飛行機に乗り目的地へむかうことに。

全国各地に向かう飛行機。
そこからまた、どこで集結なのか、、、

なんの夢やら。
いつもながらリアルでした。
(笑)











Android携帯からの投稿