お祭りの帰り道、長男君の道案内で裏道を・・・

「ここ、めちゃめちゃおんねんで(^O^)ザリガニ~!」
「そうなぁん?」
「ほんまにめっちゃおるねんで~」

「ここどこ?帰れるよね?ちゃんと(^^;)」「(^^V」

!!!
長男君の言った通り、ザリガニくんが(゚Д゚;)
 
・・・懐かしい。
「道の端っこに連れてってあげて」
「なんで?」
「みんな通るときに踏んでしまうかもしれないし、自転車にもひかれてしまうわぁ」

なんて余裕をみせていたのはつかの間・・・

Σ( ̄□ ̄)!
道の至る所にひしめくザリガニくん達!

きゃあ~(≧◇≦)
めちゃめちゃおる~(泣)
こわいやん、道も暗いしサンダルだし~(^^;)

うえ~ん(T_T)
ちょっと懐かしかったから、喜んでいたけど・・・多いよ。

後ろから歩いてきたおじちゃんが、
「雨沢山降ったから、貯水池の方から出てきてるんやわ」と、笑いながら教えてくれました。

「そ、そうなんやぁ・・」

ん~(≧◇≦)
平気な長男君に前を歩いて貰い、私はその後を足早に(^^;)
もちろん次男君は私の後ろから((笑)

なつかしさとスリリングに満ちた帰り道でした。

お祭りなんて、めっちゃ久しぶり(^^)
楽しくて、子ども達についつい甘い顔してしまいました(x_x)
宝つり、ぷよぷよすくい、くじ、ポケモンすくい、ヤドカリすくい、わなげetc・・・

^^;(゚ロ゚)(*゚ロ゚)(o・д・)(+o+)(; ;)。゚(゚´Д`゚)゚。・・・(*^^*)!











Android携帯からの投稿