誤配達の話です。

 

以前、郵便物の誤配達がありました。

今度は、宅配物です。ヤマト様でした。

郵便ポストに投函されてました。

 

しかも、結構違う住所です。

町までは同じですが、それ以降が全く違います。

表札見てんのか?って思いますね。

カーナビつていないの?って思いますね。

 

捨ててやろうかと思いましたが、残念ながら良心が残っていました。

 

調べてみると、どうも誤配達の場合は、取りに来てくれるみたいです。

ってことで、手続きしようとしたら、

当然ながら住所とか名前とか電話番号とか

入力する項目が多い...

 

面倒くさい

 

捨ててやろうかと思いましたが、残念ながら良心が残っていました。

 

ちょうど、出かける途中にヤマトの営業所がありました。

持ってきましたとさ。

誤配達ですって渡したら

申し訳なさそうに謝っていました。

「今住んでいるところの住所で違う人あてですか?」

 

みたいなことを聞かれました。

あれかな、引っ越して住所変更してないパターンが多いのかな?

「全く違う住所でした、へへへ」

 

と、へらへらした感じで言ったら、また,申し訳なさそうに謝っていました。

 

これから、置き配を標準化する?手渡しは有料化?みたいな話を聞きますが、

ご配達したら、どうするんでしょうね?

迷惑料でもくれるのかしら?

 

そんなことを考えながら、しゃりもにをつまみながら

車を走らせた休日でした。