株価暴落していますが、今は沢山のブログを拝読しているので、自分だけじゃないと、不安にならずにすんでいます。

いつも、ありがとうございます



コロナ禍の暴落が始まった時は、まだ株を始めて1年ちょっとの超初心者でした。



今よりも、ずっと持ち株数も投資額も少なかったのに、日々評価損益額が減っていき、マイナス250万超までいきました。



ブログをしていなかったので、ニュースでの株価情報だけを見ていました。

(皆さまのブログ拝読できて、今は本当にありがたいと思っています)



いつ下げ止まるか分からない中でも、株を買っていました。

初心者だから怖さを知らなかったのもあると思います。



でも、コロナ禍の(今となっては分かる)底付近で買った株が、その後ぐんぐん上がっていき、資産を増やす事ができたと思います。



もう売ってしまった銘柄が多いですが、その中でもこれは安く買えたと思う銘柄は長期保有しています。




※8月2日の終値の情報です。


☆イオンモール



正にコロナ禍の底と思われる日に買いました。



買値1136円にはもうならないのではないかと思って握っていますが、今回の暴落でどうなるでしょう。

底値から最高値までそこまで大きく上がっていないのですけどね。

優待もあるので、これこらも長期保有予定です。



☆エスリード

コロナ禍前に21万円ほどで購入し、暴落でみるみる下がりました。


どうしようかと思っていましたが、コロナ禍底辺りでナンピン、買値を1291円まで下げました。





エスリードは優待もあるので売らずに保有していたところ、ぐんぐん上がりました。

下がってきている今でもまだトリプルバガーです。
まだ下げるでしょうけど、長期保有していきたいと思います。



☆Jフロントリテイリング



コロナ禍の底辺りで7万円台で買いましたが、1度売却。
値を戻してきた頃に890円で買いました。

どんどん値を戻し、もうこれより安くなることは無いのではと思い、そのまま長期保有しています。

Jフロントリテイリングは地元の松坂屋で使える優待カードの割引がありがたいので、これからも長期保有します。


ヒューリックも9万円台で買って、長期保有しています。
やはり優待がある株は、握力強めになりますね!



コロナ禍の底付近で買った株は、今となっては驚くほど安いですが、そういえば当時は暴落価格というより、その値段が普通という感覚で売買していました。


今は高くなってしまった丸紅ですが、コロナ禍底では5万円ほどでした。



4万円台で買った時には、このまま丸紅を持っていたら危ないのでは?!と思い5万円台で売却したり。


そのままその時に沢山買い集めていたら、物凄く資産が増えたでしょうね!

タラレバ。


長くなってきたので②に続きます。



-------❁ ❁ ❁-------


昨夜は板橋の花火大会に行って来ました♪


夕方早目に、お腹を満たしておねがい

志村坂上のピアンタにて♪




今は色んな形の花火があって、綺麗で楽しいですねニコニコ



ハート型の花火も!

大輪のしだれ花火も豪華で綺麗!



美味しいものも花火も堪能して楽しい夜でしたニコニコ


高齢ワンコがお留守番をしているので、午後から新幹線で行って帰っての日帰りです。


東京から名古屋は最終の新幹線、22時3分まであります。


花火大会終わってからでも、日付け変わる前に帰宅できました。









イベントバナー