6月権利落ち日でしたね。

全体にもっと酷く下がるかと思いましたが、それほどでもなく、欲しい株の多くは様子見となりました。

持ち株は、マイナス130以上下げたJT保有数が多いので、まあまあ下がっています。


☆買い

5301  東海カーボン

8031  三井物産

8058  三菱商事

8584  ジャックス

9533  東邦瓦斯



・東海カーボン

ナンピンです。

1100株になりました。


優待に必要なのは1000株なので、上がったら100株は売ろうという思惑ですニヤリ



・三井物産

分割されて買いやすくなったので飛びつきました!

しかし、その後下げてます。


分割直後に飛び付いて含み損を抱えることになったNTTやJR東海、みずほリースの教訓が全くいかされていません驚き


でも分割直後に買えて、その後上がってしまってもう買い増しできない沖縄セルラーやMS&ADもあるので難しいところです。



・三菱商事

下げていたので買いました。

3000円以下にはなかなかなりませんね。



・ジャックス

ナンピンです。

300株になりました。

ズルズル下げています。

ナンピンまだ早かった気がします。



・東邦瓦斯

買ったり売ったりしている東邦瓦斯。




☆売り

2503  キリンHD

7272  ヤマハ発動機



昨日6月権利通過した2銘柄を売りました。

両方とも権利日近くに高いところで買っていたので。


12月権利までにもっと低いところで買い戻したいです。





今日の評価損益額です。




配当金が入金されました。




1951  エクシオグループ  9563円
2281  プリマハム  7172円
2897  日清食品HD  3188円
3167  TOKAIホールディングス  1355円
4502  武田薬品  9400円(旧NISA)
6293  日精樹脂工業  1594円
8616  東海東京HD  5100円
8616  東海東京HD  9600円(旧NISA)
9502  中部電力  2391円

ありがとうございましたニコニコ


-------❁ ❁ ❁-------

我が家には今年17歳になるワンコがいます。

シャンプーは自宅でするには大変なので美容院に行っています。

美容院にお迎えにいくと、じいさんワンコなのに、いつも可愛いリボンを付けてもらっていて嬉しくなりますラブラブ




(フローリングと同化していて分かりにくいですねあせる)





ですが、とてもショックなことに、今回のシャンプーが最後だと言われてしまいましたえーん



今回、途中で足がフラついたり、粗相があったみたいで、もうお受けできないと言われました。



高齢なので、何があるか分からないからと。


断られる日が来るだなんて全く頭に無かったので、ショックで悲しくなりました。

断られたこと自体もそうですが、もうそんなに高齢になってしまったのかと。



人間も犬も同じように、歳をとると目も耳も衰え足腰も弱ります。

せつないですね。



1日でも長く元気で一緒にいて欲しい!と強く願っています🍀