TAKUですニコニコ





今日は太陽曇り天気はまずまずグッ


ってコトで気づき







傘昨日のリベンジで

今日はツーリング🏍️行くよ〜チョキ



小石原右矢印日田まで走ってダッシュ








日田市内へ出たトコ

セブンで休憩🚾

あ、今日はオフ車🏍️XL250ディグちゃんで音符











さて、日田まで来たはイイがひとりだし

まったくノープランキョロキョロ


ドコ行くか‥‥












ちょっと考えますスター













なんとなく花月バイパスを走ってダッシュ

道の駅やまくにへ




久しぶりに来たら二輪車専用の駐車スペースが

出来てたよびっくりハッ









ヨシムラの自販機は健在でした爆笑











ちょっとお腹空いてきたけど

スプーンフォークレストランは11時からなんだよな凝視














よし、玖珠まで出よう〜チョキ

そしたら丁度昼時だっスプーンフォーク


山の中、池の尾の景を抜けてダッシュ





ズンズン走ってダッシュダッシュダッシュ

玖珠の町へダッシュ


金太郎は、この前キレンコさんと

行ったからパスして〜ダッシュ













210号沿いにあるこちらへ気づき

カレーハウスいまむかしカレー




店内は昭和感たっぷりキラキラ


レトロなおもちゃがディスプレイにっこり











何にしよう👀








で、たまごカレーにしたよヒヨコ



とろとろ半熟の目玉焼きが

乗っとりますラブラブ

4日間コトコト煮込んで作るらしいカレーはカレー

まろやか〜


ご馳走さまでしたお願い

























食後は玖珠町のシンボル⛰️

切株山に行ってみようウインク




山頂へのルートは林道はてなマークって感じで

狭くなってくよ〜ダッシュ

でもオフロードバイク🏍️だと楽勝口笛

ガンガン行きますダッシュダッシュダッシュ







はい。

山頂に到着気づき







切株山は山頂がスパッと木を切った切株のように

開けてます気づき

歩道も舗装してあって観光地化しとる口笛

(パラグライダーの体験飛行もやってるよ)




駐車場🅿️も満車🈵

けっこう賑わってるな〜キョロキョロ


家族連れがピクニックしてるよ🍙







眺望は良き良きキラキラ







休憩所に鯉のぼり🎏









そして、ちびっ子に人気のハイジのブランコ

山の傾斜にあるからハイジのオープニングみたいな

感じになるらしいよ指差し気づき

(さすがにオッさんひとりは出来ません笑い泣き







さ、戻ろう〜

って、駐車場🅿️まで上りはキツイよネガティブアセアセ

ゼェハァいいながら🏍️バイクまで戻って

暑いっ!🥵


午後から暑くなってきたアセアセ

ココでメッシュジャケットのインナーを

外しました煽り











🏍️走り出すと涼しいぃぃほんわか



下山して、切株山⛰️の写真撮るよ〜ダッシュ


そうそう💡

キリカブカブ倶楽部の

ポスターになってる場所から撮りたいな〜カメラ




って思い、山を見ながらウロウロするも

場所がわからんっ😱




イマイチ切株っぽくないけど

とりあえず撮りましたカメラ

バイクと。

んーむ凝視

ちょっと、コレはまたカメラリベンジかなOK















切株山をあとにしてダッシュ

道の駅くすへ気づき






暑いから、冷たいものを‥‥煽り


ソフトクリームでクールダウンキラキラ

うま〜ニコニコ飛び出すハート









さぁて、そろそろ帰りますよ気づき


国道387号を宇佐方面へダッシュ






途中、宇佐のマチュピチュ展望所

に寄ってパシャリカメラ




マチュピチュに‥‥

見えますかね指差し

(言ったモン勝ちです笑い泣き笑い









宇佐までお山を下ってきて

まほろばの里で休憩🚾

いや、めちゃ満車🚗で

バイク停めるトコもなく、こんな端っこだよ驚き








宇佐からはアグリロードを全線走りダッシュ

このルート大好きニコニコ





行橋右矢印小倉に戻って

自宅近くのいつものスタンドで

給油して帰宅気づき



もう、メッシュジャケットの夏装備で

イイぐらい暑いよね〜炎驚きホント