4/8 西荻窪アートリオン ききまたく会NEO12 & 第72回ききまたく会 | 聞間 拓blog ~イメージは青空~

4/8 西荻窪アートリオン ききまたく会NEO12 & 第72回ききまたく会

NEOを始めて、というか
西荻窪アートリオンに ききまたく会を移して1年。
ききまたく会も7年目へ突入。
本当にいつもありがとうございます。
こんなにやってて、それでも楽しみに待っててくれてる人達がいるし
まだまだ増え続けてくれてる事
有難いです。

今回のききまたく会は
茨城は東海村から 谷井大介
そして
福島から thing of gypsylion
を迎えてのききまたく会シリーズ。

谷井大介は2度目の登場!
めっちゃギトギトに熱いんだけど、ギターとかホントに上手い。
でも、ちょい久しぶりに見た谷井大介は
すんげぇカッコよくて、楽しかった!!!
すげー戦ってきたんだな、また。
ゲコゲコロックンロール、あれいいなぁ(笑)!!!
鳥肌モンのステージをありがとう!!!
また、日立でもご一緒させてください!!!

Thing of gypsylionの まことさんとgtのhiroponさんは
2月の福島→東京から3ヶ月連続でご一緒させてもらいまして。
もう、旬とかめっちゃホリデーとか
だいたい覚えちゃいました(笑)
まことさんの言葉が、本当に頷く言葉たちがだらけで、好きだ。
というか、俺もあれくらい簡潔に自分と歌と向き合えたらいいのに、と思う。

同じ場所でもないし、本人たちが意図した訳でもないのに
とにかく、良く一緒になる期間って、ある。
去年のチャー絆とかそうだった。
しばらく共演の予定がないのは淋しいけど
また大騒ぎしましょう!!!

――――――――――――――――――――――

ききまたく



不器用なLOVE SONG
どこまでもドア
イメージは青空
誰かの、何かの日
風音
ロールプレイングデイ
桜の季節


本当に、この日は、もう、アートリオンに
来ること自体 足も重くて
曲を作って、出来たー!という解放感もなく、自分自身への情けなさ、不甲斐なさ
寝不足でイライラも全て持ってきてしまったような始まりだったのですが

うん、やっぱりライブの時間が近づいてくるにつれて、何のきっかけもなく元気になってく自分がいて
あぁ、これ、音楽の力だな!と単純に思えたのです。
こんな風に、俺の音楽も誰かを元気づけていられるだろうか、と思って
とにかく楽しさとパワーを伝えたれ!
と思ってやりました。
ありがとうございました!

そして
来月も新曲リベンジしたいところですが
背伸びせず、いい曲が出来て自信あるレベルに達した時に、ききまたく会でなくても
突如歌いますね。
それが、俺たちのシンプル。

楽しみにしててくださった皆様
本当に申し訳ございません。

頑張っていきます!!!!!!!!!

――――――――――――――――――――――

夜は
7年目に突入の
ききまたく会!!!!第72回目!!!!

昼間の谷井大介、Thing of gypsylionが残ってくれて、当然のように飲み屋でお酒という名のガソリンを入れ

カンパーーーイ!!!!


中原くんに急遽ふってみました。

安定の
CRAZY FOR ME?
そしてリクエスト
ききまカレー



Thing of gypsylionが めっちゃホリデー3回という暴挙に出る(笑)
※一回はゆるシャッフルVer.
盛り上がるよな、これだけ聞けば(笑)

アートリオン若手店員
福原正登くん一曲入魂
そして
女性美女シンガー やちよゆゆちゃんも
飛び入りありがとう!!!
かっこよかったー!!!!

中原くんもありがとう!!!
さすがだね!!!歌、上手いなー!
そして、なんてイジりやすいんだ(笑)
毎回来て欲しいくらいだ!!!

そして谷井大介。出ました。
伝家の宝刀 駿府公園。
ライブハウスがなくなる日、グッとくる。

ゲストトリは、だいじゅ
いつもありがとう!!!!


もうすぐワンマンだね!!!
お店やりながらは、ハンパじゃねー。
この人の心意気によって、僕らも生かされてます。
いや、持ちつ持たれつで、これからも
よろしくです!!!!

召された徹を囲んで、みんなで♪


※最後に 歌ってる場合ですよ をやったらしいのですが
その前のスピーチから全く記憶がない。。
いつもいつも、なんでそんな大事なところの記憶が飛ぶのだろう。。

―――――――――――――――――――――――

満員のお客様、本当にありがとうございました!!!!!!
これからも
第2土曜日はききまたく会
を合言葉に、よろしくお願いいたします!!!!
※7月だけ、9(日)です。

―――――――――――――――――――――――

夜は、更けていくのであった。。。

―――――――――――――――――――――――

▼ききまたく

【4月】
29(土)
高田馬場四谷天窓 周年記念
ききまたく企画
「混ぜるぜ危険!3」
ゲスト:sachi./おつかれーず/ちゃるけん

【5月】
5(金)
三ヶ日 浜名湖ワッツ
高田エージ×ききまたく×今野邦彦
7(日)
高田馬場 天窓Comfort
新谷隼平Presents「絶望フェスティバル」
w/ 新谷隼平/岩船ひろき/松本耕平/横田悠二/阿部祐也
13(土)
西荻窪アートリオン
昼)ききまたく会NEO 13
夜)第73回ききまたく会
27(土)
下北沢ビッグマウス
「下北沢熱帯狂宴」
ききまたく×高田エージ

【6月】
10(土)西荻窪アートリオン
※昼 ききまたく会NEO 14
※夜 《MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.8》
「 麗しき後夜祭 略して、- URUSAI - 」@第74回ききまたく会
-出演-
ききまたく/大野賢治/山口孝司/小野一樹/村岡広司 and more?
11(日)
《MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.8》
西荻窪ARTRION
「 MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.8 」
-出演-
ききまたく/だいじゅ/ささきちか/カホン隊(久保田・創)/村岡広司 and more!


▼聞間拓

【4月】
10(月)
横浜元町EarthyParadise
聞間拓×高橋つよし
11(火)
高田馬場四谷天窓
「正々堂々」
聞間拓×大督 ほか
12(水)
西荻窪アートリオン
「チャゲアスナイト公開打ち上げ」
14(金)
山梨・甲府Feel Rock Cafe
15(土)
高円寺HIGH 2F AMPcafe
w/ hopesign/森田崇允
16(日)
西荻窪アートリオン ※昼公演
18(火)
新潟GoldenPigs
21(金)
駒澤大学前 STRAWBERRY FIELDS
w/ 響、/killing time brothers
23(日)
埼玉・越谷「Asylum」
26(水)
豪徳寺leaf room
w/ 山口孝司/紙子
27(木)
横浜元町EarthyParadise
「聞間専科」
ゲスト:だいじゅ

【聞間拓×村岡広司のゴールデンウィーク大作戦!】
4/30(日)
京都 東福寺塔頭 盛光院
出演:村岡広司/岸田うらら
聞間拓/trio OJO/トミタショウゴ
5/1(月)
心斎橋 かつおの遊び場
w/ キタムラリョウ/快賊guild+/村岡広司
2(火)
京都和音堂
w/ 奥村兄弟/ハセヤン/村岡広司
3(水)
神戸 王子公園 HASE65
w/ 和田兄/村岡広司 ほか
4(木)
京橋セブンデイズ
w/ 快賊guild+/村岡広司 ほか
6(土)
名古屋 今池りとるびれっじ
w/ 藤森愛/ZilL
カホン隊:村岡広司、きむっち、ミキヒト、えんちゃん

【5月】
8(月)
幡ヶ谷36°5
w/ 815-ハチイチゴ-/タマキング
O.A THE NATURALKILLERS
14(日)
栄ミナミ音楽祭 2017
14(日)
名古屋 栄ドリームキューブ
w/ 小倉ユウゴ/初芝崇史/津田ユウキ/奥山尚佳(おっく)/尼丁隆吉/「D」
16(火)
室蘭ええねん
w/ タマキング/武田英祐一
17(水)
札幌フライヤーパーク
w/ タマキング/武田英祐一/代々木原シゲル/asahi
18(木)
札幌ドッグスター
w/ タマキング/武田英祐一/一番星★蛇っ太
20(土)
九州 福岡大名Shangri-La
21(日)
九州 小倉Cafe sausa
26(金)
浜松 窓枠2F AOZORA
タマタクChampionsLeague47
ゲスト:畑中摩美
30(火)
横浜元町EarthlyParadise
聞間専科

【6月】
1(木)
神戸ハッピーローラ
3(土)
小豆島
【あずき男とすいか男の小豆島オリーブフェス!】
詳しくはこちら→http://azukitosuika.wixsite.com/olivefes/festival
凄い楽園フェス!
6(火)
《MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.8》
西荻窪ARTRION
DOG & カホン村岡企画
「 犬と箱 」
-出演-
犬塚悠太/河野圭佑/聞間拓/村岡広司
8(木)
《MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.8》
西荻窪ARTRION
吉本ヒロ×村岡広司
「 311 ~ 三百十一 ~ 」
-出演- 吉本ヒロ/聞間拓/やもとなおこ/村岡広司

ご予約はこちらまで↓↓↓
聞間拓 HP LIVE詳細・予約

聞間拓
Twitterアカウント
聞間拓(ききまたく)

Facebook 個人アカウント
https://www.facebook.com/takukikima

申請、フォローなどバンバンしてくださいね!
※Facebookはメッセージも必ずお願いいたします!

―――――――――――
1000枚完売していた
2014年7月発売のALBUM
「聞間」「拓」

再販してます!

【聞間】
1.一本槍 2.ストーリーの中 3.100%脳ミソ 4.足し算割り算 5.ききまカレー 6.馬 7.A song for you
【拓】
1.カバーソング 2.落書き 3.ちぎれ紙の上、青虫 4.帰っておいで 5.The Frame 6.どこまでもドア 7.午前五時

こちらより、1曲からでも買えます↓↓↓
http://www.tunecore.co.jp/artist/takukikima
Google play music
iTunes
が対応してます!
是非とも!!!!