7/15 京都和音堂「宵々山だよ!和音堂!」 | 聞間 拓blog ~イメージは青空~

7/15 京都和音堂「宵々山だよ!和音堂!」

和音堂も、5月の連休ぶり。
ゆっくりゆっくり京都に向かう。阪急と京阪の使い分けが
随分上手くなってきた。
1年以上前なら、京都は本当になかなか縁がない場所だった。
でも、カケラバンクのお陰で和音堂と、ハセヤンさんと出会い
紗代ちゃんと出会い沢山のミュージシャンと出会い
この夜みたいな企画があるわけで。
会場入りした瞬間から、すぐにハセヤンさんと話は尽きない(笑)。

1番目はNovelmanの谷澤ウッドストックくん。
G.W以来で。
来月から、和音堂でマンスリーイベントをやるそうです。
毛むくじゃらの顔だけど、干支がまるっと俺の一周下(笑)
若者よ!髭を剃れ!
ギターも歌も上手いなぁ!本当に最近、上手い若手と出会う。
俺も若手だけど。

2番目はハセヤンさん!
なんと、1年前に俺を和音堂に呼んでくれた時以来の
ソロステージということで。
本職はエレキギタリストなんだけど、このお方くらいのキャリアあったら、もう総合職(笑)
歌、上手いんですよね、めっちゃ。
でも、この日は、また仕掛けてきました(笑)。
愛の爆弾ってヤツです。
俺の「熱気球」を完全ハセヤンMIXにして、突然カバーしていただきまして(笑)
しかも、フルコーラス(笑)!!!
もう、原曲の原形もないところもあったりだけど
温かくて、熱くて、めっちゃ嬉しかったです!
しかも、それだけじゃなく
「どこまでもドア」まで!!!
もう、完全なハセヤン節で(笑)!!!!
嬉しかったなー!!!!本当にありがとうございました!!!!!
ギア入りました!!!!

聞間拓



熱気球
どこまでもドア

月で埋まる

キイチのギターが聞こえた
歌ってる場合ですよ

En.
ドクン


ハセヤンさんに感謝を込めて、この2曲から入り(笑)
これも、きっと今日しかないセットリスト!
和音堂のライブは、その時その時の自在でいたい。
ハセヤンさんのかけるディレイもえげつなかった(笑)
ギターの弦が最後切れなければ、あの歌も久しぶりにやりたかったのに。。
キイチが、もう終われ!と言ってるような気がした。
だけどアンコールいただきまして。
ハセヤンさんのギターお借りして
生音でドクンをやりました。
自分でも、とてもしっくり来ました。
ありがとうございました!!!!!

この日は、客席に井上ヤスオバーガーと、戸田大地が純粋にお客さんとして、いまして(笑)!
二人とも忙しい日々だろうに、わざわざ見に来てもらえたのは、光栄でした!!!!
終わってから、例によって(笑)、バーガーさんも含め
たらふく飲みました(笑)!
んもーーー
ベロベロに。。。
ハセヤンさん、愛してるぜー!!!!!!

和音堂、次回は8/5(金)です!!!!
ハセヤンさんと紗代ちゃんのバンド「TriTetra」も
井上ヤスオバーガーまで、なんと参戦決定してます!!!!
京都の皆様、いや、全国の皆様、よろしくお願いいたします!!!!!
やってやろう!!!!

―――――――――――――――――――

▼ききまたく

【7月】
23(土)
西荻窪アートリオン三周年SP
ききまたくワンマンライブ 昼夜公演
「大ききまたく界」
昼《太陽編》ゲスト:カホン村岡広司/ベース西島健司
夜《未来編》ゲスト:ギター酒井ヒロキ/カホン伊藤弘
※満席間近!

【8月】
13(土)
昼 ききまたく会NEO
ゲスト:安倍たかのり/仙人掌人形(名古屋)
夜 「第64回ききまたく会」
西荻窪アートリオン
20(土)
「Natural Fantasista 100回記念」
吉祥寺SilverElephant
31(水)
「GIANT KILLING 2」
ききまたく×チャー絆
O.A カエルバナシ
北参道GRAPES

【9月】
10(土)
昼 ききまたく会NEO
夜 第65回ききまたく会
西荻窪アートリオン
17(土)
ききまたく×斉藤麻里 2マンライブ
下北沢SEED SHIP



18(日)
ききまたく×高田エージ
浜名湖ワッツ
※18(日)~19(月祝)にかけて、ききまたくと行く浜名湖ツアー開催予定!

【10月】
1(土)、2(日)
「Go Around Japan 2016」
越生ゆうぱーく



※予約、常時受け付けてます!絶対に来て!

15(土)
BLANTON 24th Anniversary!!
【TOKYO HOT NIGHT vol.2-AMA→SHIBU-】
会場:Shibuya gee-ge./Shibuya Milkyway /渋谷Star lounge /渋谷CHELSEA HOTEL 時間:OPEN/12:30/START13:00 料金:前売り3500円/当日4000円(1D別)

22(土)
「ききまたく会 大阪場所 第三回」
京橋セブンデイズ


★聞間拓

【7月】

19(火)
「聞間専科」横浜元町アスパラ
21(木)
「聞間拓VS代々木原シゲル」
O.A 井◯ヤ◯オ◯―◯ー
新井薬師ナカノステレオ
25(月)
新宿マーブル
w/ タマキング/サナダヒデト/町田直隆
30(土)
「マグマソング Vol.7」
下北沢ビッグマウス
w/ 藤川翔一/大柴広己

【8月】
3(水)北参道GRAPES
「代々木原シゲル&聞間拓&伊藤弘の 嘘のような初めましてな出逢いをステージの上で」

4(木)
大阪RUIDO
快賊guild+レコ発企画『[大【縁】快]-其の六-』

出演:
快賊guild+/聞間拓/セクシーパンサー/大橋タカシ/チョモ La ラテ/原田侑子/椛島恵美/O.A:中村利紗

5(金)
京都和音堂
w/ 井上ヤスオバーガー/TriTetra/Novelman/田所けんすけ/☆KanacO☆

7(日)
群馬 高崎coco.izumi3Fホール
『音のなる場所、かえる場所vol.4』

w/ 松本耕平/横田悠二/新谷隼平

9(火)
出張ココペリ亭「ココフェス2016」
逗子surfers


高田エージ/杉原-TE'TSU-徹/持田浩嗣/聞間拓/DRIED BONITO
/富安秀行/Half Moon/伊勢賢治Grp/TOSAKAZUMA/Napple Tapple/Rimiko/村越エースケ/ココペリ亭ジャグバンド部
10(水)
横浜元町EarthyParadise
町田謙介×聞間拓×KAZU
11(木祝)
タマタクChampionsLeague38
西荻窪アートリオン
14(日)
沼津クアーズ
15(月)
豊橋市 松葉治療室


18(木)※SOLD OUT!
「酒ヒロ酒場」
大阪 SKIPPY
19(金)
名古屋 池下GURU×GURU
21(日)
尼崎ブラントン
聞間拓 主催「歌楽反応 Vol.4」
w/ 土佐拓也/結城リナ/後藤タカヒロ
22(月)
京橋セブンデイズ
w/ チャー絆/山下かりん/土佐拓也/ちなげ
23(火)
神戸トップテンクラブ
w/ 戸田大地/THENATURALKILLER/岸っしゃん/深田和良fromモルグモルマルモ
26(金)
仙台BAR TAKE
あきんちょ企画「君に届けvol.9」
w/ 横田悠二/新谷隼平/sugarboy/種田サスケ/長利和季
27(土)
福島Re:acoustic
w/ ave/小野一樹/黒川翔太/村岡広司

28(日)
郡山PEAK ACTION

w/ 黒沢アキト/ユリシア/村岡広司/黒川翔太/小野一樹

30(火)
「帰って来た 聞間専科」夏の終わりスペシャル
横浜元町Earthy Paradise

【9月】
2(金)
静岡UHU
4(日)
高田馬場四谷天窓
9(金)
タマタクChampionsLeague39
豪徳寺leaf room
10(土)
昼 ききまたく会NEO 5
ゲスト:トミタショウゴ/KAB.
夜 第65回ききまたく会
西荻窪アートリオン
12(月)
熊谷モルタルレコード
w/ 井上ヤスオバーガー/タマキング/三上隼
20(火)
聞間専科
横浜元町EarthyParadise
22(木祝)
越谷MOJO:MOJA
『FRIEND MAN SHIP』
w/ 藤田悠治/高田リオン/815/陣内和生/川上紘史/河原そう
24(土)
心斎橋酔夏男
25(日)
京都 某所
26(月)
高松ラフハウス
聞間拓×荒牧リョウ

27(火)
高知 某所