7/14 心斎橋酔夏男「鰻通り一丁目」 | 聞間 拓blog ~イメージは青空~

7/14 心斎橋酔夏男「鰻通り一丁目」

北海道のまるで湿気のないサラッとした気候から
関西空港に降り立った時のギャップときたら!
モワッとしてて、あぁ、これが日本の夏なんだな、と
外国人みたいな事を思った。

北海道では、なかなかの暴飲暴食を繰り返してたから
この夜は、大人しく、大人しく。

酔夏男(よかにせ)は5/15、ロマンス至上主義ツアーの
初日以来。
その時に、もんりぃさんが誘ってくれました!
今はもんりぃさんは酔夏男でイベントをやることは稀で
何だか貴重なお誘いで、とても嬉しかった!

今日は歌姫3人と、ご存知酒ヒロ大先生と。

かさね
埼玉からツアーで来ているかさねちゃんは100本ライブを敢行中!めっちゃ頑張ってる若きシンガー。
そのちっちゃい顔からは想像できんパワーで、声量も
声の伸びも気持ちよかった!
急遽サポートに入ったかっきー(なか卯)との息もぴったり!
素敵でした!

倉沢よしえ
すいかおとこフェスでスタッフでいたときに会えたけど
共演は和音堂以来で、嬉しい!
この日がツアーファイナルだったようで。
とてもいい旅をしたんだな、という強い顔で歌ってた。
前にご一緒したときとは、また変わったなー!かっこよかった!
これから何度もご一緒すると思うシンガー!

Maico
長渕剛の富士山麓10万人ライブで、一曲メインで歌った
そのプロフィールは伊達じゃなかった。んもー、素晴らしかった。
海と空が見えて、なんならさざ波すら聞こえてくるような
その澄んで奥深い歌声。
サポートのおにぎりちゃんも、また素晴らしかった!
Life is Wonderful、めっちゃ気持ちよかった!
ご一緒したいなぁ!また!ゾクゾクしました!!!

酒井ヒロキ
最近、よく会うので、嬉しい(笑)!
7/4も圧巻だったけど、やっぱり酒井ヒロキにしかない
優しくてかっこよくて気持ちいいサウンドと言葉。
ギターも歌も、隙なし。余計な力なし。
なんつーか、理想の歌い手の一人だなぁ。
酒井ヒロキとやると、戦うぞ!ではなく、音楽って最高だよね!って気分になります。
7/23 西荻窪アートリオン ききまたくワンマン《未来編》で、またギターで暴れてもらいます!

聞間拓



トリでした!!!

そうか。今、尽くす
ストーリーの中
桃の香り
熱気球
歌ってる場合ですよ
どこまでもドア

En.
誰かの、何かの日

酔夏男に初めて来たのは、まだ出会いたてのオノケンが
セブンデイズのライブ後に連れてきてくれて。
はじめまして で歌も歌ってないのに、その日酔夏男に泊まって、起きてからもんりぃさんと昼まで話し倒した。
次に来たときにも、そう。飲みに来て、泊まって。
でも、なんかそんな出会いが今となっては最高だった。
もんりぃさんは、沢山熱いイベントに誘ってくれる。
去年の沖縄もそう。今西太一をやっつけろ!もそう。
そして、今年の「すいかおとこフェス」も、そう。
去年の沖縄では、俺の歌で泣いてくれた。
すげー嬉しかったし、俺もすげー泣いた。
そんな、情の塊の人。
まだまだ売れてないミュージシャンのために、身を削って
全国を走り回ってる。すげーよ。愛だよ。
これからも、よろしくお願いいたします!!!!!!!
歌えて最高!!!!!!

――――――――――――――――――――――――――

大阪には、沢山沢山来てるけど、まだまだルーキーだと思ってます。
でも、大阪にガンガン来はじめて、東京の活動も沢山
見直すことになれた。
今、まだ変革の途中。
東京のお客さんに言われたことがある。
東京より、関西の方が好きなの?淋しい、と。
あのね、そんな好きとか嫌いとかの次元じゃないんだ。
その街、その街に人がいるんだ。
音楽の浸透に、挑戦してるんだ。
東京も、俺の大切な大切な故郷だ。だから、とてもとても大事。だから、旅が出来る。
むしろ、遠征を、頑張れ!いってらっしゃい!って、応援してくれたら、嬉しい。


――――――――――――――――――――

▼ききまたく

【7月】
23(土)
西荻窪アートリオン三周年SP
ききまたくワンマンライブ 昼夜公演
「大ききまたく界」
昼《太陽編》ゲスト:カホン村岡広司/ベース西島健司
夜《未来編》ゲスト:ギター酒井ヒロキ/カホン伊藤弘
※満席間近!

【8月】
13(土)
昼 ききまたく会NEO
ゲスト:安倍たかのり/仙人掌人形(名古屋)
夜 「第64回ききまたく会」
西荻窪アートリオン
20(土)
「Natural Fantasista 100回記念」
吉祥寺SilverElephant
31(水)
「GIANT KILLING 2」
ききまたく×チャー絆
O.A カエルバナシ
北参道GRAPES

【9月】
10(土)
昼 ききまたく会NEO
夜 第65回ききまたく会
西荻窪アートリオン
17(土)
ききまたく×斉藤麻里 2マンライブ
下北沢SEED SHIP



18(日)
ききまたく×高田エージ
浜名湖ワッツ
※18(日)~19(月祝)にかけて、ききまたくと行く浜名湖ツアー開催予定!

【10月】
1(土)、2(日)
「Go Around Japan 2016」
越生ゆうぱーく



※予約、常時受け付けてます!絶対に来て!

15(土)
BLANTON 24th Anniversary!!
【TOKYO HOT NIGHT vol.2-AMA→SHIBU-】
会場:Shibuya gee-ge./Shibuya Milkyway /渋谷Star lounge /渋谷CHELSEA HOTEL 時間:OPEN/12:30/START13:00 料金:前売り3500円/当日4000円(1D別)

22(土)
「ききまたく会 大阪場所 第三回」
京橋セブンデイズ


★聞間拓

【7月】

19(火)
「聞間専科」横浜元町アスパラ
21(木)
「聞間拓VS代々木原シゲル」
O.A 井◯ヤ◯オ◯―◯ー
新井薬師ナカノステレオ
25(月)
新宿マーブル
w/ タマキング/サナダヒデト/町田直隆
30(土)
「マグマソング Vol.7」
下北沢ビッグマウス
w/ 藤川翔一/大柴広己

【8月】
3(水)北参道GRAPES
「代々木原シゲル&聞間拓&伊藤弘の 嘘のような初めましてな出逢いをステージの上で」

4(木)
大阪RUIDO
快賊guild+レコ発企画『[大【縁】快]-其の六-』

出演:
快賊guild+/聞間拓/セクシーパンサー/大橋タカシ/チョモ La ラテ/原田侑子/椛島恵美/O.A:中村利紗

5(金)
京都和音堂
w/ 井上ヤスオバーガー/TriTetra/Novelman/田所けんすけ/☆KanacO☆

7(日)
群馬 高崎coco.izumi3Fホール
『音のなる場所、かえる場所vol.4』

w/ 松本耕平/横田悠二/新谷隼平

9(火)
出張ココペリ亭「ココフェス2016」
逗子surfers


高田エージ/杉原-TE'TSU-徹/持田浩嗣/聞間拓/DRIED BONITO
/富安秀行/Half Moon/伊勢賢治Grp/TOSAKAZUMA/Napple Tapple/Rimiko/村越エースケ/ココペリ亭ジャグバンド部
10(水)
横浜元町EarthyParadise
町田謙介×聞間拓×KAZU
11(木祝)
タマタクChampionsLeague38
西荻窪アートリオン
14(日)
沼津クアーズ
15(月)
豊橋市 松葉治療室


18(木)※SOLD OUT!
「酒ヒロ酒場」
大阪 SKIPPY
19(金)
名古屋 池下GURU×GURU
21(日)
尼崎ブラントン
聞間拓 主催「歌楽反応 Vol.4」
w/ 土佐拓也/結城リナ/後藤タカヒロ
22(月)
京橋セブンデイズ
w/ チャー絆/山下かりん/土佐拓也/ちなげ
23(火)
神戸トップテンクラブ
w/ 戸田大地/THENATURALKILLER/岸っしゃん/深田和良fromモルグモルマルモ
26(金)
仙台BAR TAKE
あきんちょ企画「君に届けvol.9」
w/ 横田悠二/新谷隼平/sugarboy/種田サスケ/長利和季
27(土)
福島Re:acoustic
w/ ave/小野一樹/黒川翔太/村岡広司

28(日)
郡山PEAK ACTION

w/ 黒沢アキト/ユリシア/村岡広司/黒川翔太/小野一樹

30(火)
「帰って来た 聞間専科」夏の終わりスペシャル
横浜元町Earthy Paradise

【9月】
2(金)
静岡UHU
4(日)
高田馬場四谷天窓
9(金)
タマタクChampionsLeague39
豪徳寺leaf room
10(土)
昼 ききまたく会NEO 5
ゲスト:トミタショウゴ/KAB.
夜 第65回ききまたく会
西荻窪アートリオン
12(月)
熊谷モルタルレコード
w/ 井上ヤスオバーガー/タマキング/三上隼
20(火)
聞間専科
横浜元町EarthyParadise
22(木祝)
越谷MOJO:MOJA
『FRIEND MAN SHIP』
w/ 藤田悠治/高田リオン/815/陣内和生/川上紘史/河原そう
24(土)
心斎橋酔夏男
25(日)
京都 某所
26(月)
高松ラフハウス
聞間拓×荒牧リョウ

27(火)
高知 某所