2015年1月17日(土曜)
予約当初は、マグロキャスティングオンリーでしたが
あいにくの悪天候のため出港断念・・・となりました。
(T▽T;)
が ・ ・ ・
他のお客さんが・・・「ど―しても!」って船長にお願いしたらしく
船長から 「七里のマグロは無理ですが、壱岐でヒラマサなら
どうにかなるかも・・・どうします?」
との質問に
「もちろん行きます!」 と、ソッコー返事しますた。(≧▽≦)
武尊
準備を済ませ、夜明けとともに出港♪
湾を出ると、船長から
「北西の風15m・・・壱岐の風裏まで1時間程、辛抱して下さい。」
前方を見ると、船よりはるかに高い波の壁
うねりの谷間に入ると回りが何も見えなくなり
うねりの山を越えると、何かに捕まってないと
身体が宙に浮きます。。(;°皿°)。。
そんな状況でも 武尊 は凄まじいスピードで
しかも安定した走行で進んで行きます。
壱岐に到着しキャスティング開始!
オッシャ━━━(゚∀゚)/--=≡(((卍!
と行きたいところですが・・・
正直、立っているだけでも(((((;´Д`)ノやっとだょ~
後方からくる波を確認しながらタイミングを計ってキャスト!
船の横揺れとキャストの勢いで身体が投げ出されそう
キャストする度に勢いの止まらない身体を
バーを掴んで強引にストップさせます(汗)
2~3度流して反応無ければどんどんポイント移動
何ヶ所か回って、ノーバイトが続くなか、船長が・・・
「前回は水温15度だったのが今日は13度・・・」
『き~びしぃ~なぁ~(笑)』
なんて ・ ・ ・ ( ̄∩ ̄#そんな事言われりゃ~
アングラーとしてのプライドが許しません(◎`ε´◎ )
船の揺れにも慣れて、今まで1歩だった助走を
思い切って3歩にしてフルキャスト!!!
っと同時に ・ ・ ・
バチッ!
と言う音とともに
ありえん飛距離で飛んで行く私のプラグ・・・(´□`。)
これまでに、後ろからの爆風で何度もライントラブルを繰り返し
キャストし続けていたのでラインがかなり傷んでいたみたい。。。
ノットを組み直さなきゃ・・・
ノットを組み直す?
ノットを・・・組み直す・・・(x_x;)
そう!
そうなんです!
この揺れの中で ・ ・ ・
自殺行為です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ハッキリ言って、一人なら
ここで諦めて帰ります。(;^_^A
しかし、ここはアングラーとしての邪魔なプライドが・・・
自殺行為へと導きます。(@_@)
ハァハァ・・・
ハァハァハァ・・・
ハッ・ハァ~・ハァ~~~ンヽ((◎д◎ ))ゝ
やっとで結び終わった頃には
もう
顔面蒼白ですた(-_\)
今まで船酔いした事ない私でも、今回ばかりは・・・
これまで移動時は船内で過ごしていたんですが
ちょっくら外の空気を吸いながら移動
・ ・ ・
まうごつ揺れよるし
横を見ると ・・・
船長・・・飛ばし過ぎですょ~(。>0<。)
オレ!
外にいるんですけど~・・・。゚(T^T)゚。
まぁ~それでも、どうにかつぎのポイントでは復活し
キャスティング再会♪
船長からも
「はい!これは激アツだょ~!出るょ~!!!」
「水深15m!ドラグ締めといて!」
そんな喝入れに期待度も気合いもアップ
2度~3度~と流しますが・・・ノーバイト
それからも、どんどんポイントを移動し
投げ倒しますが・・・
時計が4時を示した時、船長から
「次がラストです。波が高いので、明るい内に帰港します。」
最後のポイントも
気合いで投げます!
気合いで!
気合い!
気合いダー!
(゚Ω゚;)
チーン♪
帰港します!
綺麗な海です。
さすが北方船長!
見事に日没と同時の帰港です。
最後に船長から一言!
「今日以下は無いから安心して!(笑)」
次回、2月21日にリベンジを誓って!
Thank You TAKERU