久々の親子釣り♪ | たくロッチの年中夢求

たくロッチの年中夢求

不定期だけど、10年後、20年後に開いて見て「こんな事もあったなぁ~」って良い想い出になればいいよね。



     たった今、近くにカミナリ




  どーん




     って落ちた




     熊本市にも警報がかかり




     私の前の班が今から水防業務で出勤




     こんな時、この仕事はね~




     自分が次の番だと、雨の心配ばかりして




     お酒も飲めないし、釣りはもちろん




     30分以内には出勤しなくちゃいけないので




     どこにも行けませんね ・ ・ ・





     まぁ~




     
     冠水したり崖崩れで困ってる市民がいるので




     一刻も早く行かなきゃですね











     さてさて、昨日は北高の進路説明会に行ってきたのですが





     いや~   先生の話しば聞きよっと ・ ・ ・





     胃の痛と~なってくっとです。





     学校側としては、県外にでん海外にでん子供さんが








  「行きたか!」







     って言うたら、国公立ば受験させてやってください!





     てなたい・・・。





     そらそぎゃんだろばってんたい









   ・  ・  ・











     よっしゃ!





     拓海がどやんしてでん行きたか!





     って言うなら父ちゃん頑張ったい!





     でも、海外はちと待てよ・・・











     まぁ~それにしても



     

     今後のスケジュールば見たばってん





     いよいよ受験が近づいて来たですな。





     拓海たちは昨日までテストだったらしい





     で、今日は休みで何の予定も入ってなか!って事で









     ひっさびさ の






     拓海と二人だけで親子釣り~~ v(^~^)♪






     普段、なかなか二人で進路について話す機会がなかったけんね






     道中はもってこい!







     県外に出たい気はあるのか?

     今、考えている大学と現在の学力は?

     将来・・・どんな事をしたいと考えてるの?




     などなど





     逆に拓海から社会の事とか、経済の事とか聞かれて





     父ちゃん、しどろもどろで答えたばってん







    嬉しかった~(≡^∇^≡)










     なんか、ついこの前まで子供だったお前の背中が






     急に大きく、たくましく






     そして、ホッ っとする感じ







     そうやって、どんどん親父を追い抜いて行くんだろうな♪












     ばってん













     釣りだけはまだまだ負けんばい!











     と思っての気合いの2投目 ・ ・ ・





















ド~~~~~~ン !




     ええええぇぇ
ぇぇぇ
     
         (T▽T;)











     久しぶりに味わうアオリの引きを堪能しながら
















     なんや






     デカイじゃん(;´▽`A``







     よかと!








     よかとよ! と~ちゃんは!









     拓海のそん笑顔ば見らるっとなら










     そっが1番嬉しかったい!(o^-')b











   お~~







   またね









      「そろそろ風ン強ょ~なってきたけん帰ろうかね!」





















     食べ頃サイズじゃん♪









     今日は来てよかったネ~(T▽T;)











     マジで南東の風が強くなり早目の撤収になったけど





 




     よかったね(^ε^)♪








     港に戻り、台風の備えをして







     途中、天草は雨が凄かったナァ~







     後でニュースば見たら







     避難勧告の出とったごたっです。







     何事もなければよいのですが・・・













     帰宅したら、さっそく爺さんのお出迎え♪






     ずっと入退院を繰り返し






     精神的にもまいってた爺さんの強い要望で






     昨日、一時帰宅。






     ずっと病院食が辛い!と話していた爺さんに



 


     拓海から最高の退院祝いになったかな








終わり。