封印を解く時 | たくロッチの年中夢求

たくロッチの年中夢求

不定期だけど、10年後、20年後に開いて見て「こんな事もあったなぁ~」って良い想い出になればいいよね。


こんにちわ♪




ようやく明日1日だけ盆休みを取る事が出来ました。


拓海と一樹も、明日まで部活は休み♪


久し振りの家族3人揃っての休みという事で


拓海に、『どっか行くや!?』と聞くと・・・




ん~ん~・・・


『サーフィンしてみたい!』




えっ?( ̄0 ̄;  釣りぢゃないの?(汗)




でも、私の中で…ついに言い出したかぁ~


と、ちょっぴり嬉しい気持ち。(^_^ゞ




というのも…私、、、20歳から31歳まで


11年間、春夏秋冬…宮崎の日向をホームに


天草や福岡や種子島…高知・静岡


遠くは、千葉や新島♪


海外は、バリやハワイ…カリフォルニアまで


波に乗っておりました。


台風の天草が大好きで、フォロー出来るのサイズはダブル


全日本には4度出場しました。





で、9年前に家庭の都合によりキッパリ引退したんですが


最後にオーダーして、全日本にも使用した板だけは


大切に保管しておいたんです。


その時は、小学校1年生と年少さんだった拓海と一樹が


大きくなって・・・


もしかしたら、『サーフィンをしてみたい!』


そう言う日が来るかもしれない・・・


そう思って、物置の奥にしまっておいたんです。



その板がこれ!




$たくロッチの年中夢求-DSC_1451.JPG





$たくロッチの年中夢求-DSC_1453.JPG



HIC(エリック・アラカワ)
5'11・18 1/4・2 1/8


ハワイアンシェーパーのエリック・アラカワ氏が


来日した際に、直接会って話し合い削ってもらった


パキパキのコンペモデル♪


当時は62キロだった私・・・


現在は68キロ・・・(汗)


まず、立つ事はおろか


浮く事すら出来ないでしょう。(爆)



まぁ~…拓海のサーフィン初体験には


もってこいの板でしょう。(o^-^o)


疲労骨折中の脚が心配ですが・・・


それは、板の上に立ってから考えます_(^^;)ゞ





一樹には、ディスカウントショップで


安いボディーボードでも買ってやりましょう(笑)


一樹も膝がやられてますが・・・


ボディーボードなら大丈夫かな!?(^o^;)